※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
子育て・グッズ

旦那が動物園に行くと言ってくれたが、義母も一緒に行くことに不安を感じている。義母とトラブルがあったため、子供たちと一緒にいてほしいと思っている。春休み中は24時間子供を見ているので、旦那にも一日ぐらいは自分で見てほしいと思っている。同じような経験をした人はいるだろうか。

旦那が「明日 動物園行ってくるからゆっくりしとき」と言ってくれたのですがなんかモヤモヤします。。
その理由が義母も一緒に行くって言ってるからだと思います(><)
この前 義母と色々あってあまり会いたくないのもありますし…私がいないとこで 子供達と会ってほしくない(┯_┯)
なんでこんな気持ちになるのかわかりませんが私抜きで義母とどこどこ行くとか聞くとモヤモヤします(=_=)

今春休み中で24時間 私が見てるので旦那も親やねんから1日ぐらい1人で見ろよ!って気持ちもあるんです。。

同じような方いませんか??

コメント

ままり

同じではないですが、男が急に1人で子ども3人連れて動物園に行く!って言う方が私は恐ろしいです。
本当に1人で、広い敷地の中3人安全に見守れるの!?って😂
私がそうだからあんたもそうしろ!っていうのはちょっと違うかなーって思ったりもします。安全面の配慮にかけると思うので、お義母さんが行くのがいやならあなたが行ってお義母さんお断りしてもいいのかなって( ̄▽ ̄)
ばあちゃんDAYより、ファミリーデーの方があなたも嬉しいでしょうし!
出先のスポンサーがばぁばなら嬉しいですけどね(笑)

• みずたき

みずたき

お返事ありがとうございます(^-^)
    出先のスポンサーですか(笑)
    その考えいいですね😊

• 3月31日

そのモヤモヤめちゃわかります😭😭😭
私も自分が職場の送別会で夕方から旦那にお願いして出かけたら、家に義母を呼んだらしく、帰ったら義母がいて、お利口さんにご飯食べて寝たよーって言われてめちゃくちゃ嫌な気持ちになりました😭
義母嫌いではなかったのですが、最近ちょっと嫌いになり始めてます😭
旦那にも2〜3時間くらい一人でみろよ!って思っちゃいました😭
モヤモヤしすぎて私もここで吐き出しましたよ!笑
自分が実母に頼るのとは全然気持ちが違いますよね!!笑

• みずたき

みずたき

お返事ありがとうございます(^^)
    そしてお返事おそくなりすみません💦💦

義母のこと共感してくれて嬉しいです(/≧ω\)
    実母ならぜんぜん構わないんですけど…義母がだめなんですよね(^^;)
    わかばさんがいない時に家にあがられたんですか(><)
    自分がいない時に家あがられるのってほんま嫌です‼️

以前 義実家でご飯ご馳走になった時
    長女の箸の持ち方とかお皿に手を添えてないとか色々言われて…。
    しかも義母と義祖母 両方で‼️
    ご飯中ずっとって言っていいぐらい長女の事ガン見‼️
    長女が可哀想で(><)
    しかもその時 下2人は立ってご飯食べてたり…うろうろしてたり。。
    してるのに全く注意せず!(もちろん私は注意してます)
    長女ばっかりじろじろ見られて‼️

帰ってきて旦那に吐き出しましたが「うん」というだけ!
    なのでもう義実家ではご飯ご馳走にならない事にしました(T ^ T)
    長女が可哀想なので😥

• 4月2日