※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるモン
妊活

28日に基礎体温が最低で、29日から上昇。30日に排卵検査薬が陽性。タイミングは30日。4月1日が排卵日か不安。

排卵日について教えて下さい。28日に最低基礎体温になり、29日から上昇しました。排卵検査薬は30日に陽性となりました。タイミングは30日になってすぐに取りました。排卵日は4月1日で間違いないですか?基礎体温だけみると、手遅れだったような気がしてなりません。

コメント

はるモン

これが排卵検査薬です😣

みーみ

30日に検査薬陽性になったのであれば、その36時間以内が排卵日となりますが、排卵されるまでの時間は人それぞれで陽性が出てから早めに排卵される人もいます。なので排卵日が4月1日かどうかはわからないと思いますし体温の感じだと明日は遅すぎる気がします!30日にタイミングをとっていらっしゃるならタイミング的には遅くなかったと思いますが😊

• はるモン

はるモン

ありがとうございます!!!やっぱり今日くらいが排卵日かもしれないということですかね😥死産して、男の子だったので排卵日当日で男の子を授かりたい気持ちがあります。今日もタイミング取ってみます!

• 3月31日