※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

通園バッグについての悩みです。エコバッグ勧められていますが、ちゃんとしたバッグがいいと思っています。入園式で他の方の使い方を見て検討する予定です。

このバッグどう思いますか?🤔

またこちら使われてるママさんいらっしゃいますか?
息子の通園バッグにと考えてていっぱい入りそうなんですがどうでしょう?
園からはエコバッグ勧められてますがちゃんとしたバッグじゃないことに抵抗があって😅

エコバッグを勧められてる理由は、もう少し大きくなると脱いだ物とかを自分で袋に入れるようになるんですが、その時に自分の袋だと分かるようにエコバッグの中にスーパーの袋を入れて二重にして使うそうです。
持ち手がガバッと開いてかけられる物なら良いそうなんですが🤔

一応入園式とかでどんな物使われてるのか様子は見るつもりです🙌🏻

コメント

こぐま

違うデザインの使ってます!
着替えだけなら大きすぎるかもしれません。私は通勤時に保育園のもの入れて、着替えようにはエコバッグ買いました。

• ママリ

ママリ

エコバッグに一日にいるものを入れる感じなんです!
    着替え10組、オムツ10枚と色々かさばりそうで…😅

このバッグと、エコバッグを持って行ってる感じですか?

• 3月31日
  • こぐま

こぐま

そうなんですね!そしたらエコバッグだけだと小さいかもです!
    このカバンで十分だと思います!
    私は、バックにオムツとか着替えいれて、脱いだのだけエコバッグでもってかえってました!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

汚れた服とか使用済みのオムツとか、ビニール袋に入れるとはいえ、他の物と一緒にかばんに入れるの抵抗ありますよね😅
    エコバッグも一緒に買おうと思います!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 3月31日