※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

オール電化のマンションに引っ越しで、貯湯タンクの水の補充が毎日必要かと質問です。光熱費についても尋ねています。現在は夫婦と4月に生まれる子供の3人です。

カテゴリわからずこちらに、、

来週オール電化のマンションに引っ越すのですが
貯湯タンクってなんですか??
水を毎日入れないといけないと聞きました。
めんどくさいのでしょうか😭?

また、光熱費はどのくらいですか?
今は夫婦と4月に生まれる子供と3人です。

コメント

だいふく

電気のお湯はすぐには温まりません。
その為エコキュートなどで水を温めてお湯として使うんです。
メーカーが分からないのでアドバイスしようがないですが、一般的には普通に生活していたら大丈夫です。

また、貯湯タンクのお湯は衛生上一度沸騰させないと飲めません。

私はエコワンなので、ガスと電気ですが、お湯の残量がこの様にわかります。

• あおい

あおい

丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね🤔ちょっと現物見て確認してみようと思います、、

• 3月31日
いちご

自分でタンクに水を入れないといけないんですか?!

うちもオール電化で大きなタンクが脱衣室にありますが、何もしなくても、夜中のうちに安い電気料金で自動的にお湯を沸かしてくれて、朝起きるとお湯が満タンになってますよ!確かうちのはコロナの400リットル沸かしておけるタイプです。

• あおい

あおい

自動のメーカーもあるのですね😳確認してみます!

• 3月31日