※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

秋田県横手市の子育て支援センターに行ったことがある方、感想を教えてください。

秋田県横手市の子育て支援センター?ワイプラ等行ったことのある人いますか(´・ω・`)?
どんな感じか知りたいです(´・ω・`)

コメント

みゃっこ

ワイワイプラザにある子育て支援センターに遊びに行ったりしてます!
入ってすぐにすべり台やおままごとができるスペースがあり、その奥は走って遊ぶことができる広いスペースがあります!
0~1歳半までの子が遊べるお部屋が別にあり、安心して遊ばせることができます。
先生方も優しくて、話しやすいですよ。
さらに、年齢別のなかよし広場というのがあり、月イチくらいでイベントが開催されます!同じくらいのお友達と触れあえるので、子どもにとってもいい機会になります!親もママ友が出来たりといいこといっぱいです!

• みい

みい

予約とか必要なのでしょうか(´・ω・`)?
    曜日などは関係ないですか(´・ω・`)?

行ってみたいのですが
    わからないことだらけで(´pωq`)
    質問ばかりすみません💦

• 3月31日
  • みゃっこ

みゃっこ

まず、なかよし広場は登録が必要でした!名札とか作ってくれるので、そういうためにも必要みたいです。住所も登録するので、毎月のお便り(色々なイベントのお知らせなどが書いてます。)も届きますよ。
    それ以外だと、予約なしでいつ遊びに行っても大丈夫です!
    「横手市はぐはぐ」で検索すると↑のお便りがみれますよ。
    時間は、9時~18時だったとおもいます。

• 3月31日
  • みい

みい

なるほど(*´・ω・`*)!
    詳しくありがとうございました!
    調べて行ってみたいと思います!

• 3月31日