※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-mam
お金・保険

最近女性のがん保険について悩んでいます。みなさん、がん保険に入っていますか?

最近女性の方ががんになったとか、テレビでもよく聞くので入ろうかどうか悩んでます。女性は30-40代で罹患する確率が増えると聞いたので...。みなさん、がん保険入ってますか??

コメント

♡叶望mama♡

私今月にがん保険入る予定です(>_<)

• haru-mam

haru-mam

そうですか!!もう入る保険会社は検討してますかー??私はチューリッヒを勧められて悩んでます。

• 10月11日
  • ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

私の旦那の知り合いの人がいいプランを教えて下さりメットライフに加入します♡

• 10月11日
  • ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

ガンとか色々な病気になっても保証されるやつで5000円以内でした♡

• 10月11日
  • haru-mam

haru-mam

がん保険兼医療保険みたいな感じですか??なるほどー!!貴重なご意見ありがとうございます☆

• 10月11日
♡JILL♡

医療保険の見直し中で、まだガン保険に入ってませんが、損保ジャパンでガン診断給付金100万、入院1日1万、ガン手術40万で月500円で入れるものもあります。

ガン家系や一家の大黒柱なら、しっかりとしたガン保険に入った方がいいと思いますが、女性の場合は旦那様と自分の生命保険と医療保険の保険料も考えて、ムリのない金額で備えたいですね♪

• haru-mam

haru-mam

500円はやすーい♡魅力的かも!!
    明日ほけんの窓口いくので聞いてみようかな♪

• 10月11日
himawari...

入ってます!
明治安田生命で月7000円弱です(´▽`)ノ

• haru-mam

haru-mam

月7000円だと保証も手厚そうですね!!貴重なご意見ありがとうございます。

• 10月11日
あんこ☆

2人に1人は癌になり、3人に1人は癌で亡くなる。

って聞いたことありますし…
若いうちに入っていた方が掛け金が安いので、たしか26歳くらいに入りました!
いつ入るのがいいのかは私も分かりませんが…

終身の60歳払い済みにしています。

• haru-mam

haru-mam

もうガンは国民の病気みたいな感じですもんね...。早くから加入されてるんですね!!ちなみにどちらの保険会社かお聞きしてもよろしいですか??

• 10月11日
  • あんこ☆

あんこ☆

オリックス生命ですよ☆

• 10月12日
  • haru-mam

haru-mam

そうですか♡貴重なご意見ありがとうございます☆

• 10月12日
ザト

ガン保険は入ってませんが、医療保険にガン特約と女性疾病特約をつけてます♪医療保険に月数百円プラスで保障が手厚くなりました(*´艸`*)

• haru-mam

haru-mam

なるほどー!!数百円でプラスできるのは、いいですね☆

• 10月11日
dahlia

入ってませんが家計に余裕ができたら入ろうとは思ってます。

• haru-mam

haru-mam

分かりますー!!アレコレ入っても支払い貧乏になっちゃいますもんね...

• 10月11日
らふぃ

ガン保険入ってます。
祖父、父が癌で亡くなってるので…

• haru-mam

haru-mam

家系的なものがあると、尚更心配ですもんね。貴重なご意見ありがとうございます。

• 10月11日
ちっち

私も入ってます。
富士生命です。
月1000円ぐらいのやつですけど(^^)

• haru-mam

haru-mam

えー♡安くていいですね!!診断給付金とか付いててその保険料ですかー???

• 10月11日
  • ちっち

ちっち

診断給付金というのがよくわからないんですが、がんになったら100万円もらえて、そのあと払い込みなしで保障は続きます。
    最近がんって通院が多いんですって。
    入院保障はついてません。

入院保障は普通の医療保険に別に入ってます(^^)

• 10月11日
  • haru-mam

haru-mam

あ、多分その100万が診断給付金だと思います。貴重なご意見ありがとうございます☆

• 10月11日
∞まぁみん∞

入ってます。
プラスで先進医療のも入ってます。
お母さんが乳がんで亡くなったので早くに入りました。

• haru-mam

haru-mam

先進医療、自己負担だと高額になりますもんね!!家系的なものがあるとやはり早くからが安心ですね。

• 10月11日

祖父がガンで亡くなり、母がすでに2度のガンです。

私は巌保険はSECOMのメディコムに入っています。医療保険もガン特約つけていて、しっかり保障されるようにしています。

メディコムは、5年更新で保険料は更新ごとに上がりますが、治療費について保険証使える治療も先進医療もそれ以外の自由診療もぜんぶ、通院だと5年ごとに1000万まで、入院は無制限に実費を病院に直接支払ってくれます。
私は、差額ベッド代や交通費など、治療費以外のものと仕事できなくなった分の給料補填を、医療保険からまかなうつもりです。

• haru-mam

haru-mam

えー!!なんですか、その素晴らしい保険!!!しかし、月々の保険料は高そうですね。更新ごとに上がったりするのも...けど1000万までと考えると...。

• 10月11日
ナミトラ

私も10年位前からガン保険入ってますよー!
月に1000円くらいだったかなぁ〜
子宮頸癌一歩手前だったので念のためと入りましたが、治っちゃいました(笑)
でもまたいつどこのガン細胞が元気になるかわからないし、続けて入ってます!
定期的にガン検診も行かないとですね(´・ω・`)

• haru-mam

haru-mam

あらぁ、そうだったんですか!!でも、治ってよかったですね♡今は上皮がんも保証してくれる保険もありますもんね。検診受けないとなぁ...。保険料は最低限でもやっぱり必要ですよね。

• 10月11日
twinママ

夫婦それぞれ入ってます。
二人にひとりはなるって言われる時代ですしね(^^;
基準はありますが、癌と診断されたら払い込み終了で一生保障のつく掛け捨てタイプのに入ってます。

• haru-mam

haru-mam

私もですが旦那のがん保険の加入も悩み中なんですよね。特に男性の場合は年令が上がるにつれて保険料も上がるみたいですし。掛け捨てでも、やっぱりはいっておこうかなぁ。ありがとうございます☆

• 10月12日

素敵ですよね!

「セコムメディコム」で検索したら詳しいことわかりますよ(*^^*)
年齢上がるとほんと高くなりますけど、いざというときの出費はもっと怖いので、意地でも入り続けるつもりです(>_<)

退会ユーザー

あれ?新規コメントみたいになっちゃった( ̄▽ ̄;)
    すみません、うまく返信できなかったみたいです!

• 10月12日
  • haru-mam

haru-mam

あはは(*´∀`*)大丈夫です(笑)確かにそうですよね󾭛ありがとうございます、調べてみますー☆

• 10月12日
よしじゅん

アフラックに入ってます。
女性に手厚いがん保険です。
月3000円ちょっと掛け捨てです。

友達が乳ガンになり手術等しました。
アフラックは手術代以上に返ってきた、って聞いて、私も入りました😄

私自身は、妊娠中に子宮にポリープが見つかり切除しました。
私が実際に払ったのは数千円でしたが、手術適用で数万もらえた気がします。

日帰り入院でも5日間分もらえます🎵

• haru-mam

haru-mam

そうなんですか!!いい保険ですね♡がん保険は掛け捨てが多いと思いますが、もしもの時の3000円程なら安いですよね。ありがとうございます。

• 10月12日
xxllxx

入ってます。ファイナンシャルプランナーの人に無料相談できる機会があり、保険会社比較であんしん生命(東京海上)の“がん治療支援保険”というのに入りました。
がん保険と一口に言いますが、上皮がん保障の対象外のところが多いです。この保険は上皮がんも対象だったので加入しました。

あとは、アフラックの“ちゃんと応える医療保険EVER”に入っています。

アフラックさんは、病気になってから保険料の受け取りまでが早いそうです。

遅いところは審査に時間がかかって、受け取りまでに数ヵ月かかることもあるのだとか。

2つ合わせて、毎月4千円弱です。

• haru-mam

haru-mam

2つも加入されているとは、凄いです!!でもお手頃ですね。確かに上皮ガンだと対象外の保険内容、多いですよね。カバーしてくれる保険会社は多分そんなにたくさんないと思うので、参考にさせていただきます。

• 10月12日
椎名桔ぴぃ

安いのに入ってます。26才?位の時に値上がりなしの2500円位のに入って、29才で子宮頸がんにかかりました。
手術費などは五万程度でしたが、軽自動車一台分位の保険料が降りたので、その後ゆっくり休養も出来、本当入っててよかったと思いました(^o^)

• haru-mam

haru-mam

えー!!そうなんですかΣ(●д●例え安いものでも、加入されてて本当よかったですね。若いうちから検討されていたんですね。凄いです!!

• 10月12日
  • 椎名桔ぴぃ

椎名桔ぴぃ

本当ショックでしたが、保険のおかげで気持ちも楽だし、早めに手術出来たので、予定外でしたが、一年以内に今第三子を現在妊娠中です。保険なかったら今頃ヒーヒーいってると思います(⌒-⌒;)

• 10月12日
  • haru-mam

haru-mam

確かにそうですね。保険なかったら精神的にも経済的にもダメージですもんね...。第三子おめでとうございます♡また、貴重なご意見もありがとうございました☆

• 10月12日