※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
子育て・グッズ

哺乳瓶をサイズアップしようと思っています。ピジョンとチュチュベビーを使っていましたが、デザインや価格で迷っています。保育園でも母乳実感を使っているそうです。どちらを選びますか?

そろそろ哺乳瓶をサイズアップしようと思います。
今まではピジョンの母乳実感とチュチュベビーを使っていました。
チュチュベビーだと乳首は離乳期まで対応とありますけど、きっと劣化して買い替えることになりますよね?😅
乳首のサイズアップがなくても結局消耗するのならちょっと高くなるけどデザインが可愛いピジョンにしようかなと迷っています🤔
保育園でも母乳実感を使っているそうです。
皆さんなら値段、デザインどちらで選びますか?
ちなみにどっちでも嫌がらずに飲みます(^^)

コメント

🐼🌿

わたしは、ミルクは赤ちゃんの大事な食事なので、ケチらずに飲みやすくて洗いやすい母乳実感!と決めて、乳首や哺乳瓶も買い足してきました!🙋‍♀️
た、高い〜!いや、娘のため!といつも思いながら、ネットでポチってます。笑

• むちこ

むちこ

子のためなら高くても惜しみなく買いますよね笑
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ママリ

チュチュベビーは2.3個を交互に使用し、1カ月を目安に交換となってます。
なので、意外と高くつく…のかな??
ちなみに、乳首1個300円くらいです。
(3個セットとかになるともう少し安いです)

私はチュチュベビー使ってるんですが、サイズとか考えなくていいので、それは楽ですよ!

• むちこ

むちこ

そうなんですね!🙄
    5本中1本だけチュチュベビーであまり使用頻度高くないから3ヶ月以上使っていました笑
    毎月替えてたら高くつきそうですね(´⊙ω⊙`)

サイズ気にせずずっと子ども自身のペースで飲めるのがいいですよね(^^)

ありがとうございます😊

• 3月31日