コメント
あっちゃん
今年の1月に、娘がかかりました。
11ヶ月の時です。
やーこん
生後3ヶ月の頃かかりました!
-
きお
やっぱり.咳き込む.くしゃみ.鼻詰まりなどの症状ですか?(;_;)どのくらいで治るんですかね...
- 3月31日
あっちゃん
今年の1月に、娘がかかりました。
11ヶ月の時です。
やーこん
生後3ヶ月の頃かかりました!
きお
やっぱり.咳き込む.くしゃみ.鼻詰まりなどの症状ですか?(;_;)どのくらいで治るんですかね...
「子育て・グッズ」に関する質問
警報時の保育園 大雨警報では休園になりません ただ警報が出てる場合 できる限り家庭保育をお願いしますとのこと 現在結構降ってます ただ仕事が忙しく昨日時点で 残業が確定しています 普段なら休んだと思います… 同…
姉が超絶頭おかしい人なのですが母の病院のお見舞いに家庭持ちの彼氏を連れてくるのがとても嫌です😰 母は何も言えない状態で本心何を思ってるのかもわかりませんが私は許せなくて💦姉とずらしてお見舞いに行きたいのですが…
小児科行く時ってクリニックとか小児科だけの所に行ってますか?? 家のすぐ側に内科と小児科くっついてる所があります。そこご老人しかいなくて子供あんまり見ません😂 先生もヨボヨボのおばあちゃんです。でもちゃんとし…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
きお
どんな症状でどのくらいで治られました?(;_;)また.熱などは出ましたか?
あっちゃん
1ヶ月以上咳が治らず、ずっとかかりつけの小児科で咳の薬をもらっていました。
夜中も咳き込んで眠りが浅い感じでした。
それでもなかなか良くならず、39度越えの高熱が4日続きました。咳き込んで嘔吐も繰り返していました。
原因がわからず、かかりつけとは別の小児科で検査してもらったところ、ヒトメタニューモウィルス感染症だとわかりました。
対処療法しかないと言われ、前から飲んでいた咳や熱を抑える薬を今まで通り服用してと言われました。
原因わかっただけでも一安心でした。熱が出てからは1週間くらいで咳も落ち着き、夜も寝られるようになりましたよ。
きお
うちの娘も.咳き込むので母乳を吐き戻したり.哺乳瓶の乳首が嫌いなので.スポイトで無理やり飲ませてる感じです...鼻水も詰まり.小児科で吸ってもらったのですが.再々詰まって息苦しそおで...まだ熱は出ていませんが.これから熱が出ると思ったら怖い気持ちでいっぱいです。鼻水が詰まったりとかはありました?再々吸ってあげてた感じですか?
あっちゃん
吐き戻しがあると、脱水にならないかと心配ですよね。
とにかく咳き込みが落ち着いたら、母乳やお茶をこまめにあげて水分補給してました。
娘の場合は鼻水はあまりなかったので、参考にならずすみません💦
でも、鼻が詰まったら母乳やミルクも飲みにくいので、吸ってあげてもいいかもしれませんね。
あっちゃん
小児科の先生に聞いてみたらどうでしょうか?