※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きお
子育て・グッズ

お子さんが.ヒトメタニューモウィルスにかかった方いらっしゃいますか?

お子さんが.ヒトメタニューモウィルスにかかった方いらっしゃいますか?

コメント

あっちゃん

今年の1月に、娘がかかりました。
11ヶ月の時です。

• きお

きお

どんな症状でどのくらいで治られました?(;_;)また.熱などは出ましたか?

• 3月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

1ヶ月以上咳が治らず、ずっとかかりつけの小児科で咳の薬をもらっていました。
    夜中も咳き込んで眠りが浅い感じでした。
    それでもなかなか良くならず、39度越えの高熱が4日続きました。咳き込んで嘔吐も繰り返していました。
    原因がわからず、かかりつけとは別の小児科で検査してもらったところ、ヒトメタニューモウィルス感染症だとわかりました。
    対処療法しかないと言われ、前から飲んでいた咳や熱を抑える薬を今まで通り服用してと言われました。
    原因わかっただけでも一安心でした。熱が出てからは1週間くらいで咳も落ち着き、夜も寝られるようになりましたよ。

• 3月31日
  • きお

きお

うちの娘も.咳き込むので母乳を吐き戻したり.哺乳瓶の乳首が嫌いなので.スポイトで無理やり飲ませてる感じです...鼻水も詰まり.小児科で吸ってもらったのですが.再々詰まって息苦しそおで...まだ熱は出ていませんが.これから熱が出ると思ったら怖い気持ちでいっぱいです。鼻水が詰まったりとかはありました?再々吸ってあげてた感じですか?

• 3月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

吐き戻しがあると、脱水にならないかと心配ですよね。
    とにかく咳き込みが落ち着いたら、母乳やお茶をこまめにあげて水分補給してました。
    娘の場合は鼻水はあまりなかったので、参考にならずすみません💦
    でも、鼻が詰まったら母乳やミルクも飲みにくいので、吸ってあげてもいいかもしれませんね。

• 3月31日
  • あっちゃん

あっちゃん

小児科の先生に聞いてみたらどうでしょうか?

• 3月31日
やーこん

生後3ヶ月の頃かかりました!

• きお

きお

やっぱり.咳き込む.くしゃみ.鼻詰まりなどの症状ですか?(;_;)どのくらいで治るんですかね...

• 3月31日