※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レビー。
妊活

夫婦ともに病気持ちで、子供に遺伝する可能性があるか、妊活中の通院や服薬について相談です。

みなさんに質問です。
私事にはなりますが、私は軽度の発達障害持ちです。
ADHDのため、その薬と安定剤を服用しています。
ADHDの薬と安定剤がなければ、やはり精神や生活に支障をきたしたり、コミュニケーションも困難になる時も多々あります。
ちなみに旦那はハタチからうつ病と不安障害持ちです。
旦那は父親の遺伝もありますが、職場環境からなったものです。
2人で病気持ちの場合、子供に遺伝することってあるのでしょうか?
妊活中だと通院や服薬は避けるべきですか?

コメント

障害は遺伝ではないので大丈夫だと思いますよ☺️
染色体異常とかなら着説関係してくるのでまた別でしょうけど、、、

私もADHDと躁うつ病持ちです☺️

薬は妊娠がわかったらとりあえず中止して、先生に相談すればいいと思います☺️

私はストラテラなど飲んでいたので、妊娠わかって飲むのをやめ、先生とも相談して薬は代用もなしで、投薬中止となりました!

• レビー。

レビー。

ありがとうございます!
    そうなんですねφ(・ω・ )
    精神病が子供に遺伝するかっては関係ないのですね!

そうなんですか!
    同じ境遇の方からの回答、とても嬉しかったです。

ちなみに私もストラテラを服用しています。
    やはり先生と相談が一番いいみたいですね!

• 3月31日
すきやき

遺伝は…わかりませんね。両親に素因がなくても発達障害のお子さんはおられますし。発達障害のあるお母さんとないお母さんでは、子供の育て方が違うということはあるかもしれないですが、個人差と区別できないと思います。子供にとって両親は両親ですから、発達障害があろうがなかろうが関係ないと思います!
通院や服薬についても、ここではわからないと思います。主治医に妊活する旨を相談するべきです。

• レビー。

レビー。

ありがとうございます。
    私も両親と弟2人は病気持ちではないので、私だけ持って生まれたものです。

やっぱり病院で先生と相談することが一番いいのですね、ご回答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 3月31日