※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜2.3時間おきに起きて授乳。同じ経験のママさんいますか?

もうすぐ7ヶ月の息子がいます!
夜寝ても未だに2.3時間おきに起きてきて
授乳をしています🤥
私はそのうち自然に長時間寝てくれるようになる
かと思っているのですが 同じようなママさん
いらっしゃるでしょうか?😭

コメント

ちむべ

10ヶ月のわが子…未だに夜間2〜3時間おきに起きます😢
添い乳がダメなんですかね…すみません答えになってなくて😭😭😭

• あーぴ

あーぴ

回答ありがとうございます☺️
    2.3時間おきに起きるの本当大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう😭💗

• 3月31日
ゆ

8ヶ月までは1.2回夜中起きてましたが、8ヶ月から夜間断乳をした結果朝までぶっ通し寝るようになりました!最初は大変ですが自分も楽になるし子供もいっぱい寝て離乳食もいっぱい食べるようになりますのでお勧めします😃

• あーぴ

あーぴ

やっぱり夜間断乳するまでは起きる子結構いるんですね😭
    断乳するの寂しい気もしますが試してみます👀💫

• 3月31日
ぴーちゃん

11ヶ月で来週で1歳です。
最近は、夜中1.2回授乳してます!
前まで2時間おきだったので
まだましかなって思います。゚(゚´Д`゚)゚。夜中断乳するとよく寝るといいますが抱っこがしんどくてついついおっぱい出しちゃいます😂

• あーぴ

あーぴ

夜中起きるの辛いですが何回も起きるより1.2回起きるのってとても楽に感じますよね👀💗
    わかります!抱っこじゃ寝かすの時間かかっちゃうので 短時間で寝てくれるおっぱい選んじゃいますよね。笑

• 3月31日
どん

ウチも自然に長く寝てくれるのを待つつもりだったのですが、なかなか寝てくれませんでした😭
4〜5ヶ月の時は4〜5時間寝るようになってたのですが、6ヶ月からまた2〜3時間に戻りました😭
9ヶ月目前の時に私が体調崩してしまって微熱がずっと下がらず寝不足だから治りが遅いんだと思って、思い切って夜間断乳に踏み切りました!
元々4月から仕事復帰なのでどこかのタイミングで夜間断乳をするつもりだったのですが…。
最初は抱っこじゃないと寝なくて、しかも立って抱っこじゃないと泣くから長時間立ち抱っこ(最後はラッコ抱きで寝る)とかで逆にしんどい😂と思って断念しようかと思いました😂
でも1度泣いてても抱っこせずひたすらトントンしてたら諦めて寝てくれて次の日から少しずつ泣くのが減って今は朝5時前ぐらいまではほとんど起きずに寝てくれるようになりました!
夜寝るのが早いので朝も早いのかわかりませんが、朝早いのと必ずギャン泣きで起きるのが残りの課題です😅

長くなってすみません💦

• あーぴ

あーぴ

夜間断乳 やっぱり大変そうですね😭
    起きた時にとりあえずトントンするのですが寝そうな雰囲気がなくてすぐおっぱいあげちゃいます。笑
    でも一回断乳試してみます♪

• 3月31日
  • どん

どん

私も最初はおっぱいあげたらすぐ寝るからおっぱいあげた方が楽やなと思ってあげてました😅
    お母さんが楽な方でいいそうですよ!
    ちなみに夜間断乳は離乳食進んでからの方がいいかもです😊
    離乳食前半はまだ栄養が母乳>離乳食だったり、お腹がすいて起きちゃったりがあるみたいなので。
    8ヶ月とか9ヶ月になってくるとだんだん栄養が離乳食よりになってくるし2回とか3回になると夜ご飯も食べるのでお腹がすいて起きるってのが少なくなるみたいです!

• 3月31日
  • あーぴ

あーぴ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭💗

• 3月31日