※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆた
その他の疑問

断乳について。あまりにも母乳出なさすぎて、娘も問題なくミルク飲めて…

断乳について。カテ違いだったらごめんなさい🙏🙏

あまりにも母乳出なさすぎて、娘も問題なくミルク飲めてるし、完ミに移行しようと思ってるんですが…果たしてやり方が合ってるのかイマイチ解らず自信がありません😭

一昨日…朝晩の2回、片乳5分ずつ。
昨日…朝に1回、片乳5分ずつ。

と、回数少なくしてます。今日は、左だけ変な張り方をしてなんか乳触ると石が入ってる?みたいでキモかった😱ので、朝また5分ずつあげてしまいました。

もしかしてこれを我慢しなくちゃいけなかったんでしょうか?!😭やっちまったかな?😰
明日の朝、変に張っててもあげないようにすればいいですか?
そもそも圧抜きって、乳をマッサージするんですか?手で絞ったり、少し吸わせたりして、乳首が刺激されて母乳が分泌しちゃうからいかんのですよね?

なにこれー!結局無知ー!😱😱😱
どなたかお助けをー😵😵😵

コメント

サヤカ

母乳外来で、断乳したら確実なんですけど、私はネットで調べて自分でやりました。
今みたいな感じで飲ませたり絞ったりする回数を減らしていけば全くはらなくなりました☺️最初2.3日はしぼってましたけど、はらなくなったので、しぼるのもやめて数日してからしぼると、ほぼ出なくなってました。もともと出が悪かったのもあるとは思いますが、思いのほかあっさり終了でした。石みたいの、もしかしたら、詰まってるのかもです😥
自分でやったからなのかわかりませんが、断乳して半年以上経つのに乳首をつまむとまだちょろっと出ます💦

  • まゆた

    まゆた

    コメントありがとうございます❤️

    あ!私もです!スーパー出が悪い😱のせいか、基本的にちっとも張りません😰
    今朝は5分ずつあげたら左のやつは解消されました!これ、詰まってたんですね…怖すぎる😨
    母乳外来探して行ってみようかな?!面倒くさがらずに(´ー`)
    出が悪いから、母乳外来行かずともすんなり出来るだろ!って思っちゃいます😅とりあえず、朝一回のみ授乳で少しずつ授乳時間も減らしたりで様子を見てみます👍🏻👍🏻

    • 3月31日
  • まゆた

    まゆた


    すみません、報告です!笑
    無事に断乳出来ました😁🙏🏻次の日の朝に4分飲ませ 更に翌日、3分にするかな…と思ってたら全く張ってなくて、そのまま断乳成功しました👍🏻

    心の中で思うところがあったのか…断乳後、どこかスッキリした自分がいます(´ー`)
    コメしていただいて、本当にありがとうございました❤️

    • 4月5日