※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
como
妊活

基礎体温が不安定で生理が遅れた女性です。ホルモンバランスの影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています☺︎
基礎体温についてこんなこと初めてなので教えてください( ; ; )

3/26に生理が来たのですが、3日ほどで終わってしまいました。基礎体温も生理日には下がったのでリセットだと思ったのですが、その後いつもだったら下がり続ける体温が下がりきらず上がったり下がったりを繰り返していて、、、😢

今回排卵日も遅れたみたいで、生理自体も予定より4日ほど遅れました。
季節の変わり目とかでホルモンバランスがおかしくなっているのですかね😢

生理きてからもこんな基礎体温のグラフになった方いらっしゃいますか😭妊活中なので些細なことでも気になってしまいます😭

コメント

あめり

生理が普段は何日間続いているのかな?と思います。
元々はちゃんと生理や排卵は安定されていましたか?
もしかしたら着床出血の場合もありますしね😌

私は1年以上妊活してからの妊娠なのですが…
なんせ基礎体温も毎回バラバラ、今妊娠してるのも排卵が他の方より1、2週間ずれていたものが受精卵となりました😅💦
実際妊娠した時も軽い体調不良くらいで高温期なのか微妙な体温でしたし、少量の着床出血もあって、それが自分の中では生理かな?みたいな感じでしたよー😵

妊活中、不安な事って沢山ありますよね💦
リラックスした頃に妊娠する事もあるので(私がそうでした)、難しいですがあまり気負わず、旦那さんと話し合ったりしてストレスを抱えないようにされて下さいね☺️🙏💓

comoさんが妊娠出来ますように🤰💓🙏

• como

como

コメントありがとうございます📝
    生理は普段5日から7日ほど続きます!
    元々、生理も排卵も遅れることなく毎月きていました😢

着床出血だと嬉しいのですが😭😭出血する前までは腹痛やイライラなどがあったのですが、いまは妊娠初期症状もまったくなく、生理の時の症状もまったくありません、、、だと今回は普通の生理だったのかな、、、😭ただ体温が高いのが気になってしまいます😭
    検査薬も真っ白のものを見るのが怖くてなかなか踏み切れず、、、

あめりさんの優しいお言葉に少し気持ちが楽になりました☺️💕ありがとうございます!そしてご懐妊おめでとうございます㊗️

• 3月31日
  • あめり

あめり

それでしたらまだ妊娠の可能性はありますね!
    高温期が続いているのならしばらくしてから検査してみる方がいいかもしれません!
    なんだかドキドキで嫌ですよね😅💦

とんでもないです!
    不安な気持ちが痛いほど分かってしまって、思わずコメントしてしまいました😭💦
    妊娠しても不安は続いていますが、のんびりやって行こうと思います😅💓

comoさんも気長にのんびりとお過ごしくださいね😊🙏
    なによりもご自分を大事にしてください!

• 3月31日