※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、薄くなり消えた場合、蒸発線か妊娠か不安。過去に流産経験あり。

妊娠検査薬について質問です。
今日、生理予定日から1週間が経ち検査しました。はじめはくっきり陽性だったのですが(写真上)、5分後くらいから徐々に薄くなり、30分後には半分消えてしまいました(写真下)。
これは蒸発線でしょうか?それとも妊娠?化学流産?
一度、繋留流産してるので不安です。ご解答よろしくお願いします。

コメント

ななたく

検査薬は薄くなりますよ!!赤ちゃんできてますよ!!

• ゆず

ゆず

そうなんですね!ありがとうございます(^-^)連休明けに病院行ってみます!

• 10月11日

結果が残るもの以外は時間が経つと消えてしまいますね…
すぐに陽性が出てるみたいなので妊娠されてる事は間違いないかと!

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!あまりにも早く消えたのでビックリしました^^;病院行ってみますね♪

• 10月11日

退会ユーザー

正常な妊娠でありますように(^^)

• 10月11日
  • ゆず

ゆず

先日病院へ行き、胎嚢と卵黄嚢を確認できました(^∇^)心拍確認まで不安ですが、とりあえずよかったです!ありがとうございました!

• 10月16日
じゅえる

クリアブルー、私も消えました!
くっきりすぐ線が出たのに、時間がたったら真っ白に…

不安になって他のやつ買ってきて使ってみたら、くっきりずっと残ってくれたので安心しました^^
ちなみにチェックワンです。

• ゆず

ゆず

クリアブルーは消えちゃうんですね!『なんで、なんで消えたの⁉』ってすごくドキドキしました^^;今度チェックワン試してみます!

• 10月11日