※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

最近、くしゃみや咳でお腹に力が入り、おしっこが少し出てしまいます。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

少し汚い話になってしまいます💦
最近、くしゃみや咳をするとお腹に力が入り、おしっこ?が少し出てしまっています💦もし同じような経験がある方、どう対処したから教えて欲しいです😅

コメント

ゆぅ

私もなりました💦
ナプキンやおりものシートを使いましたよ!

• ゆきりん

ゆきりん

ちょっとした時でも油断できないのが辛いです😭薬局に行ってきます💦

• 3月31日
めけどん

先輩ママのアドバイスもあり、私は吸水シート使ってます〜
やっぱり水分吸うのは一番ですよ!!笑

• ゆきりん

ゆきりん

今まだおりものシートしかしてなくて時々オーバーしてしまうので吸水シートにしてみます💦

• 3月31日
ももっち

私もです😓
もう、ナプキンとか尿漏れパットで対応するしかないと思ってます(ヽ´ω`)トホホ・・ おなかにあまり力入れれないから仕方ないですよね😭😭😭

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんです💦旦那にも恥ずかしくて相談できないという…💦ちょっと厚手のもの探そうかな💦

• 3月31日
きらひ

妊娠中は仕方ないと思って諦めてます(ました)。
地味につらいし、ショックですよね(^^;
私はナプキンやおりものシートでは足らず、小さい尿取りシート?みたいなのをついに購入しました(>_<)💦
ナプキンは経血を吸収するもので、尿取り用にはなってないとも聞いたので。

• ゆきりん

ゆきりん

私も足らない時があって下着を変えるのに最近抵抗というか虚しさが出てくるようになってしまったので厚手のもの買おうかと思います💦

• 3月31日
くーまん

私もちょっとした拍子に出ちゃってました!
なのでそれ以降は今までまだつけてたナプキンより厚手のものをつけてなんとかしてました。

• ゆきりん

ゆきりん

私もそうしようかなと思います!💦

• 3月31日
きょうか

私もくしゃみで漏れます😣
少量ならナプキンで十分だと思います!

• ゆきりん

ゆきりん

つらいですよね💦色々試そうかなと思います💦

• 3月31日
ややん

私もなりました…。おりものシートやナプキンでは水分を吸収しないみたいできちんと水分も吸収するおりものシートがあるのでそれを使った方がいいですよ‼︎私は臨月に入ってからカンジタになりました。( ; ; )ムレやすいのでこまめに変えるてことをオススメします‼︎

マキ

なりましたよ~ひどかったです笑。
常にナプキンつけて、くしゃみや咳をする時は脚クロスしてました笑。
ナプキンはばい菌が怖かったのですっごくこまめに替えてましたね。
産後、自然に改善しましたよ😁

かずママ

私は夜用のナプキンをしてましたが、友達は介護用の紙おむつしてました笑
聞いた時はちょっとアリかもって思いました( *´艸`)

ひーちゃん

私も、妊娠中は、頻尿尿漏れに悩まされました(´・ω・)

おりものシート、量が多くなってきたら、尿漏れパッドしてました!!!