※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らしたが、追加で飲んでいる。180mlでも吐かない。40ml追加は可哀想?

一昨日生後3ヶ月を迎えたばかりの完ミの女の子ママです。
3ヶ月を迎える前日まで140を6〜7回、トータル840〜980あげていました。
ですが最近、夜長く寝るようになってくれたので、140を4〜5回、トータル560〜700に減ってしまいました。
ミルクが足りてるか心配で、140をあげている時から遊び飲みが始まりますが、なんとか飲んでくれるので、更に20〜40を足して180に調整し、トータル720〜900にしています。授乳時間は30分くらいにおさまるよう気をつけています。
140あげても欲しがらないのに更に40あげているのは可哀想ですか?
180飲んでも特に吐いたりはしません。
ご回答宜しくお願いします(>_<)

コメント

  パンダ

おはようございます(^-^)/
その頃、200作り4~5時間開けて、1日5回トータル700~900程でした。
3ヶ月になってれば、飲みたいときは飲みきるし、飲めれなければ、残すので飲みきるなら大丈夫ですよ。
無理にあげても、残すときは残すので

ヨンママ

完ミで育ててます🎵
うちの子も、1日600ml~700mlが摂取量です😊
上3人は、与えるだけペロリと飲んでいたのですが、4人目は気分屋で、100mlしか飲まない時もあったり、150mlきっちりの時もあったり、足りない❗と泣くときもあるムラ娘です(笑)
時間はどの量を飲んでも3~4時間あきます😅
3.4ヶ月健診の時、ミルクの量が少ない事が気になったので医師に確認したところ、
機嫌も良く、顔の血色も悪くない、尿や便も問題無ければ、気にしなくても大丈夫!!と言われたので、気にしない事にしました(笑)
ミルクを毎回捨てる事もあり、早く離乳食に切り替えたいな~と考えてます😁

ふー

吐き戻しなどをするわけでもなければ大丈夫です

三ヶ月になってたらいらないなら口から出すかなにかすると思いますよ

ローズマリー

無理に上げる必要無いと思おますお腹空いたら泣きますからね。

  • ローズマリー

    ローズマリー

    上げるではなく飲ませるです

    • 3月31日