※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

38週の妊婦です。突然の出血で心配。病院への連絡待ち。要注意。

38週初マタです。予定日は4/8
これっておしるし?それとも内診出血?

昨日昼頃検診があり、その時ちょっと痛かったなーと思いつつそのまま。
その時はまだ子宮口高いし、閉じてるとの診断でした。

何事もなく寝てたんですが、明け方腹痛がありトイレへ。
その後何気なく拭いたらサラッとしたような鮮血系の出血がペーパーについててびっくり。
量自体は生理初日より少ないぐらい。
その時赤ちゃんが大暴れ。

破水もしてない様なので様子を見て30分後にトイレに行くとごくごく薄いものが付くぐらいで、ナプキンには全く付いてない状態。
赤ちゃんも良く動くし、心拍確認アプリで心拍確認済みです。

病院は出血が多量の時は連絡してねとの事なので様子見で今は布団の中です。
なにもかも初めての上、旦那は夜勤中だし(報告はしましたが)ドキドキして眠いけど寝れない(苦笑)
出来れば2日まで出るの待ってほしいなぁ。
ちょっと愚痴入ったりよくわからない分になりましたが、よろしくお願いします。

コメント

Mama

検診の時に内診しましたか?
内診したのであれば、内診後の出血の可能性もありますし、おしるしの可能性もあると思います😄
私はおしるしあってから3日後に陣痛きました!もう少しですね💕頑張ってください!

• ちー

ちー

回答ありがとうございます。
    内診はしました。
    うちは担当医制じゃないためいつもと違う先生に見てもらったんですが、ちょっと下手だったのかなぁなんて思ってます(笑)
    とりあえず、出血は止まってるので様子を見ようと思います。

• 3月31日
RIRI

4月7日予定日の初マタです\( ¨̮ )/
予定日近くてコメントしました!

私も昨日検診の内診あり、その3時間後?ぐらいにナプキンに出血がありました🤣💦
おしるしかぁー⁉︎と思って焦りましたが、その後出血なく、多分私の場合は内診後の出血だったんだと思います😊

ただ、子宮口3cm弱開いてるとの事だったので、ちょっとドキドキしてます💦
お互い安産で、無事健康な赤ちゃんが産まれますように💓

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    半日以上開いての出血と鮮血で大慌てでした。
    一旦止まってから再び出血だったんで病院に連絡したら「おしるしかなぁ?あんまり出血が多かったり、破水したら来てー」みたいな感じで(笑)
    とりあえず安静にしてたらまた止まったのと、前駆陣痛……?もありで様子見してます。

お互いもうすぐなので頑張りましょうね!

• 3月31日