※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
ココロ・悩み

夜中に自分の存在意義が分からなくなり、旦那さんに対する不満や育児の苦労を感じている。里帰りを考えている。

特に夜中にだけど自分の存在意義が分からなくなる。

仕事してきてくれて、ミルクやオムツ買ってくれたり、私の好きな食べ物買ってきてくれたり
旦那さんが働いてきてくれるから生活出来てるけど
だから、旦那さんにアレコレお願いする事が出来ないし働いてきてもらってるからって思っちゃう。

前は帰ってきたらミルク飲ませてくれてたのに今じゃ普通に無視。ずっと携帯みてる。
泣いてるから抱っこお願いってしても、最初は抱っこしてくれるけど、泣き止まないから返すって
息子物じゃないし、少しぐらい頑張って抱っこしててよ
私はずっと泣いてる息子抱っこしてて疲れたの。一日中抱っこして揺らしてあげて、それで疲れたから頼んだのに、1分2分抱っこして泣き止まないからってさ、私は休憩しちゃいけないの?
眠る部屋もあなたが望んでおんなじ部屋にしてるのに、泣き声で起きちゃうから寝不足だ!ってさ
でもそう言う割に泣いてるときイビキかいてるよね
私も泣き声無視して眠りたいよ。無視できないけど。

前も悲しくなってここで相談して
それでよし頑張ろうって思って頑張ってたけど
旦那さんに頑張ってって言われると
頑張ってるし!育児頑張るのは私だけ?って思って。

家に居ても携帯ばっかり、息子のことほとんど見ててくれないなら
最初っから里帰りすればよかった。
出産すれば携帯なんかより子供見ててくれると思った私が馬鹿だった。
実家帰ろうかな。

コメント

kiki

実家帰るのおすすめします!赤ちゃんも今が一番大変だしやっぱり母親の協力ってすごく頼りになりますよ😭✨

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

こんな早朝にありがとうございます
    実家に帰ってる間に家が汚れることをすごく気にしてましたが
    実家に帰ってみようかと思います。

• 3月31日
せい

おはようごさいます。
今日朝支度して実家帰りましょう(笑)
少しゆっくり寝ておいしいもの食べたら気持ちも休まります。
ミルクあげて、見てくれる人がいたらコンビニ行って雑誌とか買ってゆっくりしましょう!
私は第1子のときに同じ様なことがあったのですが、本当にワンオペ育児で、一年後にキレて離婚届書いて実家帰りました(笑)
主人はなぜそこまでためこんで自分に言わなかったのかって私に言ってきました。言ったわー!!!って思いましたけど(笑)きっとそこまで深刻だとも思わなかったんですね。まだともみさんのお子さんは生まれたばかりのようですし、きっとご主人はまだ実感がないのかな。
私達は10ヶ月お腹で育てて、胎動を感じたり、お腹が大きくなったり、すごい痛い思いをしてるけど。
たった三十分でいいから毎日リフレッシュする時間くれよ!って思います世ね(笑)
ともみさんの存在意義は赤ちゃんのお母さんでご主人の奥さんであるだけでいいと思います。一番大切です。
今はホルモンのバランスも崩れて辛い気持ちになることたくさんあると思います。ご主人がわかってくれないと思う時は実家で思う存分甘えましょう。
お母さんは家族の太陽です。いるだけでいいのです。

ぽぽぽ

旦那に期待するだけ無駄なように感じる…

はじめての育児でこっちはヘロヘロなのに何にもわかってないんですよ!
ちょっと面倒見ただけで、俺は育児してるって言い張るし。泣いたらこっちに任せるくせにそんなんで大変さわかるかぁ!と叫びたくなる…

私も実家帰るのが良いと思います。ただ、旦那さんに対する言い方は配慮した方が良いかもしれません。
本音はあんたがなんもしないから実家帰る!
かもしれませんが
建前として、旦那さんが寝不足だって言ってる様なのでそれを理由にするとか…あなたを思えばこそ実家に帰るんだよ〜みたいな理由の方が旦那さんも気分良いんじゃないですかね?

手のひらでコロコロです(^^)

ニケ

ご実家に帰られる事をオススメします。私も旦那は仕事してるし、育休中、家事、育児は私の仕事だからちゃんとやらなきゃって思ってたら倒れました😓
だから、早めに周りの人に頼ったほうがいいです!話したほうがいいです!
無理は絶対しないでください

KR mama

私も少し前、同じ様なことで悩み、
イライラを抱えて仕事から帰ってくたくたの旦那にぶつけてました。
(今でも寝不足が酷い時は、イライラしちゃいます)

仕方ないですよ😊💨
産後のホルモンバランスの乱れと、
寝不足と、
慣れない育児と…。

お互いに、頑張っていますね🌼

特に今は、一番しんどい時期なので、
旦那様には全面的に協力してもらわないと
キツいと思います。。
ともみさんがキツいと思うなら、
頼れるお母様などに頼った方が、今より楽になります!!

大丈夫ですよ😊😊😊
少しずつですが、
赤ちゃんの寝る時間も延びて、
多少は寝不足にも身体が慣れて、
1ヶ月検診後は、気分転換に外にも出られる様にもなります。

ずーっと抱っこ、大変ですよね💦
わかります…。
泣いてる赤ちゃん、あやすのに疲れた時は、
安全なところに寝かせて、
少し別の部屋などで休憩してください。

少しずつ、少しずつ、
育児にも余裕が出てくるはずです☺✨!

かのしの

旦那さんが仕事してるからって遠慮してしまう気持ちわかります。
でも実際精神的に限界がきてますょね。
今現在私もなんです。
状況は違いますが、限界きてます…。
町の保健師さんに相談にも行きました。

子育ては周りに頼って当たり前なんだから、頼りなさいと言われました。
頑張らないことを頑張ることが、今の私の目標だと。

旦那さんに頼れないのであれば実家を頼りましょう。

お互いに頑張りましょう。

生どらやき

わたしの旦那も最初こ率先して見てくれたけど、最近は言わなきゃやりません(笑)
お風呂の間くらいかな😦
仕事は旦那
家事はわたし
でも育児は二人でしていくものだと思っています。
お互い疲れて衝突した時は、「わたし達赤ちゃんほしくて作ったんだよね?望んで生まれてきたんだよね?」と確認作業してます(笑)

産後間もないですし、そんな旦那ならすぐに里帰りしちゃいましょう!

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

あたしも里帰り無しで子育てしてます😁❗️

あたしの旦那も産まれる前は調子いい事ばっかり言うてました😭

産まれてから協力も特になくひとりでやってきました😀

でも、あたしはストレスも特になく逆によかったと思うのですがそれは子供がすごく手のかからん親思いやったからだと思います😘❣️

しかし、ともみさんの話を聞いているとすごくストレスも溜まってそぅなので1回実家に帰られた方がいいかもしれませんね😓💦

今は親を頼る時だと思いますよ‼️

ゾロ目ちゃん

まとめてのお返事でスミマセン。
朝から泣いている私に旦那さんが気づき
思い切って思ってることみんな言いました!
辛いなら実家帰りなって言ってくれました!
ただ、2日後お宮参り&撮影があるので迷って
とりあえず明日親が息子を預かって
旦那さんと二人の時間を作ってくれるので
そこで一旦リフレッシュしようと思います!