※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使う際、子供が苦しそうにして嫌がり泣くので、つけ方やコツを教えてください。

エルゴのインサート使用されてる方(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

うちの子は苦しそうな顔をして嫌がり泣きます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

つけかたやコツがあれば教えてください(*T_T*) 

コメント

w.mama

うちの子いま2ヶ月でインサート使ってます!!
うちは立つ様な姿勢で包んで抱っこしています。それかYouTubeとかでもやり方載ってるんでそちらを見てみてもいいかもしれないですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭

ちゃぴちゃぴママ

1ヶ月の頃はまだまだ小さくて不安定ですよね(>_<)

肩紐のベルト(左右にある2本の)を少し緩めにして、赤ちゃんが斜めになって、少しでも寝転がっている体勢に近づけるようにしていました。身体が少し離れちゃうのですが…。まっすぐすぎると、なんだか苦しそうで。わ

su-mom

私の娘はインサート凄く嫌がりました。
YouTuberやインスタなどで付け方や位置など見て色々やりましたがダメでした(笑)

せっかく買ったのになぁ…ってショックだったんですが
首が座ったくらい3ヶ月くらいにインサートなしでやったら嫌がりませんでした!

嫌がるなら無理にしなくても大丈夫だと思います(*´ω`*)