※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
その他の疑問

自分のiPhone 7300円 機器代金残高1万9千旦那のiPhone 10000円 機器…

自分のiPhone 7300円 機器代金残高1万9千
旦那のiPhone 10000円 機器代金残高2万1千
iPad 3084円 機器代金残高3万6千円
auひかり 10300円

月々の支払いを節約したく格安に乗り換え検討中です。
iPhoneをSIMロック解除後、このまま使い続けるつもりです。
auひかりも解約して他社に変えるつもりです。
iPhoneは2年契約で現在2台とも1年ちょっとです。
この場合、機器代金は3台ともこのまま分割で払い続けることはできますか??残高と違約金を合わせるとかなりの額になるので一括は難しいです。

またiPadは月々プラン料金2000円と機器代金1570円
毎月割が-1,080円なのですが、解約して分割で払い続けるとすれば機器代金の1570円だけ払い続けるのですか?
それとも毎月割がなくなるので、1570+1080=2750円を払うのですか?
iPadは解約するとauに返却しなければいけませんか?
Wi-Fi環境のときだけ使えるようにしたいのですがそれは可能ですか?

詳しい方教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

残金の分割は分かりませんが、
毎月割は適用されないと思いますよ!

またiPodも返すか返さないか決めれると思いますが、返すと機器代金がチャラになるか安くなるかでお得でしたよ(*^^*)

  • ちか

    ちか

    ありがとうございました😊♡

    • 3月31日
りつ

以前の情報になってしまいますが…
auで契約中であれば解約時に分割でと申し出ると解約後も分割で払い続けられました。
私の家族が3.4年前は出来たことなので今現在できるかは1度コールセンターに聞いてみると確実ですね👍🏻

契約期間が1年ちょっとだと違約金がだいぶかかりますね😥
iPadもiPhone同様に購入した機種なので返却はしません。
明細に機種代金と毎月割が書いてあれば足した合計が支払金額です!
これもコールセンター問い合わせで分かります!
解約後手元に残るのでauひかりから他社へ変更後にWiFi設定し直せば、iPadも使えます。

コールセンター問い合わせすると、引き止めだったりで話が長くかかるとは思いますが頑張ってください🙌

私自身、auでなく他社で働いていたので確実ではないのでごめんなさい😭

  • ちか

    ちか

    ありがとうございます💓💓💓

    • 3月31日
れっぴー**

先週、格安SIMに乗り換えました⭐️

違約金と機種代残金は、一括と分割と選べたのでうちは分割にしました😊

  • ちか

    ちか

    分割にできるみたいで安心しました!!違約金も分割できるんですね😍

    • 3月31日