※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美まま♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもは、出産祝いでいただいたけど何ヶ月から使える?箱には0ヵ月からと書いてあるけど、インサートを使えば使えるのか心配。首がすわったら使っても大丈夫?インサート無しで使い始めたのはいつ頃?今からインサートを買うのはもったいないかな?Galaxy Greyの抱っこひもです。

エルゴの抱っこひもについてなのですが、出産祝いでエルゴの抱っこひもをいただきましたが何ヶ月から使用できるのでしょうか?
箱には0ヵ月から使用できると書いてあるのですが、インサートを使うと使えるって事ですよね?
抱っこひもをくれた方は、首がすわったら使っても大丈夫って言っていたのですが足をあんなに開いても大丈夫なのか心配でヾ(・ω・`;)ノ
みなさんはインサート無しで使い始めたのはいつ頃ですか?
今からインサートを買うのはもったいないですかね?
ちなみに、ギャラクシーグレー?っていう抱っこひもです!

コメント

愛美まま♡

それと、娘の体重は7㌔近いです!

妃★

1ヶ月検診の日にエルゴを買いました。5100gでした。
その夜から家の中で毎日インサートなしで使ってました。
2ヶ月からは外でも使ってました。
おすすめはしませんが、我が家はことが足りました。

• 愛美まま♡

愛美まま♡

回答ありがとうございます!
    足は特に何もせず外に出していましたか?
    一回試しに使ってみたんですけど、脱臼しちゃうんじゃないかってくらい開いてる気がして💧

• 10月11日
妃★

股関節が、開くかどうかは慣れだと思います?うちの子も最初は『こんなに開いて大丈夫?』って2回くらい思いましたが、3回目には、慣れて開くようになりました。(まだ家の中で)
外に行くときは、湿っとした赤ちゃんの足がどこかに引っかかってポロっと指が取れそう!wとか思ったので靴下履かせてました。愛美ままさんの赤ちゃんと同じ夏生まれで2ヶ月くらいは10月だったので外では靴下履かせてました。

• 愛美まま♡

愛美まま♡

なるほど!慣れですね!w
    真夏の子育て大変でしたよね💧
    抱っこひももまだ使い慣れないので、練習してみます!ありがとうございました♪

• 10月11日