※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお昼からおっぱいを拒否し、心配しています。他の飲み物も拒否し、栄養の偏りや脱水が心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

助けてください
7ヶ月の娘がお昼からおっぱいを拒否します。

朝は普通に2回飲んで、お昼に出先の授乳室で飲ませようとしたら一緒にいたお友だちの赤ちゃんが泣いて集中できず飲みませんでした。
そのあと帰宅してからあげようとしたら2回連続で噛まれて痛いって静かに叱りました。
そのあとはのけぞって泣いて飲まず、麦茶をあげました。

夕方の離乳食あとは普通に飲んだので安心してたのですが、寝る前や、今一度起きたときもどうしても飲みたがりません。

ストローもまだ紙パックのものしか飲めません。
ミルクは哺乳瓶でもストローでも断固拒否です。
離乳食も2回食です。

このまま飲まなくなってしまうのでしょうか。
体重は10キロ近くあるのですが、栄養の偏りや脱水が心配です。
そして拒否されたことが何よりもショックで立ち直れません…

同じような方いらっしゃいますか??
そのまま卒乳されましたか??
また飲んでくれるようになりましたか??
どうしようどうしようと頭の中がぐるぐるしてます。

コメント

あゆたろ

欲しければ飲みますよ! あまり考えすぎないでください!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます。
    そうですかね、たしかに離乳食のあとは喉が渇いてて飲んだのかなとも思えますもんね。

• 3月31日
あひる

おしっこ出てるなら大丈夫だと思いますよ(´∀`*)本当にお腹空いてないと飲みたくないのかもしれませんね(*´-`)

• あんな

あんな

おしっこは今のところまだ出てます!!
    何で急にって思いしかありません😫😫

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

そんな時期あり、ほんとに困りました💦きっかけはお友達の家で、いつもの場所じゃなかったから集中できなかったみたいで。それから家でも拒否。ミルクも拒否で大変でした😭
その頃は離乳食始まる前だったので何とか水分だけでもとお茶を必死にあげてました!
1週間くらいで拒否されるの直りましたが、また拒否する時期がきました!
でも離乳食始まるとそこで栄養と取れるので気にしてませんでしたが、何故か今はおっぱいマンです😫👌🏻

• あんな

あんな

同じ状況ですね😣
    おっぱいマン、前までは大変だなって思う言葉だったのに、今ではとっても恋しくて仕方がないです。

• 3月31日

まず体調不良を疑ってみては??熱がないなら、風邪か腸炎などの前触れかも

• あんな

あんな

熱はないです。これから何か現れるかもしれないですね。注意深く見てみます。

• 3月31日
あや

お母さんの食べ物の影響もある…かもしれませんよ!
辛いの食べすぎたとか甘いもの食べすぎたとかしたら、母乳は美味しくないらしいです😅

欲しがる時にあげるようにしたら卒乳も楽になるんではないでしょうか😊

• あんな

あんな

食べ物はいつも無頓着なんですが、今日も特別甘いものも辛いものも食べてないんです。

たしかに卒乳は楽に進むかもしれませんね😣
    でも今は不安の方が大きいです💦💦

• 3月31日
  • あや

あや

うちの子の場合は8ヶ月で母乳を欲しがらず食べ物やお茶、水を欲しがってたので自然に与えてたら自然に卒乳してました😊

離乳食も始まってるので、お子さんが食べ物やお茶に興味を持ち始めてるのかもしれませんよ👍
    母乳を飲まないから!て不安にならなくても離乳食をしっかり食べてるなら大丈夫だと思います。

• 3月31日
  • あんな

あんな

すごいですね❗
    娘も麦茶をあげたらすごい勢いで吸い付いていたのでおっぱい以外に興味を示してるのかもしれません😅
    そうですよね、食べは良い方だと思うので今後同じことがあってもあまり心配しないようにします😂😂

• 3月31日
ゆっけ

うちの子も、同じように噛んで飲まない事ありましたょー😄
全然、飲んでないけど平気かなって思ってましたが飲みたくなれば、また飲みます🎈
離乳食で満たされてるのかもしれないし✨

どうしても、飲んで欲しい場合は少し、おっぱいをマッサージして母乳を出してあげると吸い付いてくれます🤗
(うちの子の場合)

• あんな

あんな

皆さん経験あるかたもいらっしゃるんですね😫

母乳を出してあげるのやってみます‼飲んでくれますように😢😢

• 3月31日
ひなまむ

生理再開されてますか❓私は下の子が4ヶ月の頃に生理再開して、毎回ではないですが生理の時は飲みが悪い時があります😅マズくて嫌なのか、泣きはしませんが乳首を咥えて引っ張ってペッてされます(笑)とりあえず今日、全く飲めてない訳ではないみたいなので、明日お腹を空かせて飲ませてみてはどうでしょうか💡

• あんな

あんな

生理はまだ再開してないんです。
    そうですね、明日何回飲んでくれるかによっても対処は変わりますしね😣

• 3月31日
あんな

皆さん昨夜はたくさんの励ましのコメントありがとうございました‼

あのあと深夜に目が覚めたあとから今まで3回授乳できてます😭
何が原因だったのかはよくわかりませんしこの後どうなるかも分かりませんが、とりあえずひと安心です😂
皆さんありがとうございました😊🙏