※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お金・保険

専業主婦で手取り25万前後の方が贅沢に暮らせない理由は、子育てに専念したいからですか?

旦那さんの給料が手取り25万前後で専業主婦されてる方!
生活もやっぱり贅沢には暮らせないですよね😭
働かない理由ってなんですか?
やっぱり子育てに専念したいという理由ですか?😊

コメント

すーき

旦那のみの手取りで30前後です。
これだけあっても全然足りない💧
毎月かつかつでヒーヒーしてます。
旦那は保育園反対派かつ、子供が小さいうちは専業主婦してて欲しい派で、働かせてくれません。
ほんとに私は働きたくて仕方ない💧
下の子いるから難しいのはわかるんですが…
4月から上の娘の幼稚園代が3万ちょいかかるのでどこから出せばいいのやら…

持ち家ローンありです。

まるちゃん

私は働きたいのですが夫に働かなくて良いと言われています。💦まだ子供も幼いし育児に専念してほしいらしくて💡なのでゆっくりで良いかなと思っています。

はーい🙋🏼‍♀️
カツカツ…どころじゃなく赤字でーす🤣

働かない理由は
・1人目は子どもの成長を一番近くで見たい。
・躁うつ病で仕事をする気になれない。この状態で仕事も家事もは不可能という自己判断。

大きな理由はこの2つです😅

ぶるぞん

贅沢には暮らせないですね😭💦
ボーナスは全貯めしたいですし✨
働かない理由は、『いつ帰ってもお母さんがいる』家庭にしたいと付き合っている時からお互いが望んでいたことでした✩︎⡱
あとは旦那が普通にいけば昇格して、いずれは年収1,000万超える予定(←笑)なので働かなくてもそれなりに生活できるかなと🤔
それと、旦那が転勤族なので働きにくいっていうのもあります!
子どもが社会人になったらお小遣い稼ぎくらいでは働くかもしれません🙌❤

りさち

手取り25万で専業主婦してました(^^)
飲食してて食費は私と子どものだけだったのもあると思いますが、月5万くらい貯金できてました!
小さい時は見てあげたいというのと、私は2人目望んでたので働いてもまた辞めなきゃだしな〜って感じでした!

あろは

カツカツですが、それなりに幸せに暮らしてます
遊びにも行きますしね
働かない理由は私自身が子供と一緒にいたいからです
でもさすがに、小学校にあがったら働こうかなという考えです

にゃん

旦那が25万前後です!
カツカツです。
貯金できない位ですが。

私が37歳ともう歳なんですが、あと二人欲しいので。
サクサク産んでから後でガッツリ働こうとしてます。

また働いて妊娠して辞めるのもあれなので、なので今妊娠中から資格を取れるだけ取ろうとしてます!!

悪阻が酷くて今は何もできないですが💦

S.H♪

カツカツですね😭
わたし自身が子供と離れたくないからです😅

ゆ〜たん

手取り30万前後ですが、カツカツですよー( ̄◇ ̄;)
働きたく無いし、下の子と居たいからですね。
でも2歳になったら働きますよー。
でないと無理。

みいこ

手取りでも25万いかないので
結構キツキツの節約です😵
.
働くなら子供を生まないと決めてから働いて!だけど、子供にはさみしい思いをさせたくないから、小学生に上がる前までは働かないでいてほしい。
.
など言われてます😂
保育園に行っても親との交流は少ないから通わせたくもないみたいなんで、まぁー、私も親が共働きで寂しかったのもあるので旦那には共感できますが、これからもっと節約しなきゃなんで不安ですよねー😂💗

2kids.mama♡

30万くらいですが、家賃かからないのに
今年から毎月6万支払いが増えたのでカツカツではないけど贅沢でもないです(´・ω・`)

今は2人目妊娠中ですし、保育園も3歳くらいまで入れたくないし
私、周りの保育士の印象が悪すぎて預けたくないってのがいちばんの理由です😂
あとは旦那が働かなくていいって言うから
最近頑張って貯金してます。
つっても全然たまってませんが(笑)

ままり

それ以下ですが貯金も一応できてて、外食にも行きます(^ ^)
贅沢の程度にもよると思いますが、毎食いいもの食べて、毎週末レジャー施設とかに出かけて外食!なんてしようと思ったらやっぱり無理がありますよね(笑)
旦那の収入でできる範囲の楽しめることを考えて出かけたりしてるので(もちろん財布の中身見て決めてます笑)そんなにうちは貧乏だ!って思ったことはないです☺️
働かない理由は、1人目の妊娠でマタハラにあって妊娠を悪のように洗脳されかけていたので、2度と妊娠をそんな風に思いたくなくて産み終えてからしか働かない。と決めたから。ですかね。
あの時マタハラに合わなかったら、私は仕事続けてたので(^ ^)
でもそのおかげで今のんびり子どもの成長を見ることができてるし、2人目の妊活をして授かることができて夏に出産予定なのですが、いずれは3人目もいいな〜って思ってます。
1番下が小学生に入って学校生活に慣れてから、パートで仕事復帰しようと思ってます☺️

はなかえママ

本当は働きたくないけど、働かないと生活できないです😂
だけど、扶養内のパートで働くってなると保育料が高くて子供が熱だしたりして半分近く休まれたらマイナスになる計算になりました😭正社員になると平日休みの旦那とは完全にすれ違いの生活になるので悩み、託児所付きの所は条件がキツすぎたり不採用になったりで断念😅
3歳になって保育料も安くなるので認定こども園に入ってパートしようと決めてます!
あと1年!赤字でも我慢と思ってます😣