※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について教えてください。抱っこ以外での方法を知りたいです。

いい寝かしつけ方法ないですか〜😭😭
みなさんがしてる寝かしつけ方法
教えてください(>_<)
ちなみに、自分の抱っこじゃ
抱き心地悪いのか寝ません!!
なので、抱っこ以外で、、

コメント

みー

クラシックを聞かせるとすぐ寝てくれます😊👍

• あ

YouTubeとかですか?(>_<)

• 3月31日
  • みー

みー

いや、普通にCDかけてます

• 3月31日
  • みー

みー

普通にCDかけてます🎵

• 3月31日
  • あ

CDなんですね(>_<)ねんトレとかしたほうがいんですかね?

• 3月31日
  • みー

みー

ねんとれは、うちはしたことありませんよー!!

• 3月31日
  • あ

そうなんですね(>_<)寝かしつけで寝なさすぎてした方がいいのか迷ってたので少し安心しました(>_<)コメントありがとうございました♡

• 3月31日
ゆりこ

寝たふりしていると頭すりすりしてきて寝てくれます💤
頭突きされても、覆いかぶさってきても寝たふりしてます!笑

• あ

寝たふりを突き通すんですね(。_。*)それで平均どのくらいで寝ます?😭

• 3月31日
  • ゆりこ

ゆりこ

6ヶ月くらいから寝なくなり、夜6回くらい起きてました💦そのうち1回はいくら寝たふりしても寝ないので、授乳してました!
    最近になって授乳しなくても大丈夫になり、起きても2回くらいに落ち着いてます😊
    寝なくなる時期なのかもしれないですね💦

• 3月31日
  • あ

そうなんですね(>_<)うちの子は1度寝ると朝までおきないんですけど、寝るまでがなかなか寝なくて、、😭コメントありがとうございました♡

• 3月31日
ぷ

オルゴールかけて、トントンで寝ます☺️

• あ

そうなんですね(。_。*)やってみます!ありがとうございました♡

• 3月31日
りさち

なにされても寝たふりしてました!
あとはゆりかごのうたをハミングで歌うと結構寝てくれますよ(^^)

• あ

そうなんですね(>_<)ゆりかごのうた、試したいと思います♡ありがとうございました♡

• 3月31日
POKE

夜は、寝室て電気を消して寝るモードを作ってます!
頭をワシャワシャなでてあげたり、オデコから鼻にむかってなでてあげると寝ます!
あとは添い寝して腕をまわして包み込むようにして寝息のように、ぐーぐーって寝たフリしてます!

• あ

そんな方法もあるんですね(>_<)やってみたいと思います♡ありがとうございました(*´∇`)ノ💞

• 3月31日
ままり

うちはオルゴールかけてました(^ ^)
オルゴール=寝る時だと音で認識してもらえると時計が読めない時期でも理解できるかな?と思ったので、お昼寝の時と夜寝る時もオルゴールでしたね。
抱っこで寝かしつけて癖になると自分たちがきついかなと思ったので私はオルゴールを選びました!

• あ

返信おそくなってすみません🙇
    やっぱりオルゴールいいんですね〜!
    今日の夜からやってみます!

• 3月31日
しーまま

うちは部屋を暗くして、子守唄&トントンです😊
色々歌ってみて、うちの子はゆりかごのうたと大きな古時計、ふるさと(うさぎ追いし〜ってやつです)が好きみたいで、グズグズしててもすぐ白目むき始めます 笑
ただ、最初転がしてからあくびし始めるまではただ静か〜に横で転がって見守ってます💡
あくびしたら、トントン開始してます👍

お昼寝はYouTubeでディズニーのオルゴールかけるとすんなり寝てくれます😌

• あ

子守唄もいいんですね〜(>_<)
    試してみます!

ちなみに、お昼寝もお部屋暗くしますか?

• 3月31日
  • しーまま

しーまま

日中は自然な環境の中で過ごさせたいと思ってるので、特にわざわざ調光はしないですよ〜😊
    昼間電気つけてはないので、そのままって感じです💡

• 4月1日
  • あ

そうなんですね〜😌コメントありがとうございました♥️

• 4月1日