※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

実家で暮らす女性が、息子の育児に悩んでいます。2人目の子供を望んでいるが、早すぎるか迷っています。先輩ママさんの意見を聞きたいそうです。

私の実家で暮らしています。
私の両親と旦那と息子、弟と祖母。
嫁に出ている妹と姪っ子(妹旦那の仕事の都合で月の2/3は実家)

現在息子は10ヶ月で、つかまり立ちをしたりつたい歩きをしたり。
コロコロ転がったりして可愛い盛りで☺︎
おしゃべりもとっても可愛いくて💕
姪っ子と歳も近くすごく仲良しです。

家族が多いためみんなで小さい子を見る感じなのですが、息子はママ大好きでお風呂はママじゃないとギャン泣き。寝かしつけもママ以外ダメ。離乳食はあまり興味なし。赤ちゃん用のお菓子なども好きじゃない。おっぱい大好き。遊んでてもママを探します。

私は泣いたら少しくらいなら置いておいて料理や洗濯をしますが周りは放って置きません。
抱っこしたりあやしたりしますが、
泣いたらママ以外では泣きやみません。
私が抱っこすると本当に一瞬で笑顔です。

みんな言いませんが多分少しだけうんざりしてると思います。

でも私は兄弟を作ってあげたくて。
出来れば2歳差が良いな。と思ってます。

今からまた子作りを頑張り、妊娠しても良いんでしょうか?
1人目の息子を自分達(私と旦那)だけで育てられてないのに2人目を望んでも良いのでしょうか?

先輩ママさん達はどのタイミングで兄弟を作りましたか?😭

コメント

もも

同じです😭!!
同じ境遇の人がいた事が嬉しいです!!!
私も歳近くに弟妹作ってあげたいのですが、私達夫婦だけで育ててないので、どこまで頼っていいものか…

• はるママ

はるママ

やっぱりですか!!
    本当タイミングがわからなくて😭

わかります!!
    どこまで頼っていいのか!分からない!きっと妊娠したらおめでとうと言ってはくれるとは思うけど。

自分達で育ててないのに2人目?とか思われてたら悲しいですし。

• 3月31日
  • もも

もも

実母からは歳4つは離してね、と言われてるのですが、私達としては今すぐにでも!って感じで😅
    だから母の要望を無視して今作ったらホントに絶縁されるんじゃないかと思ってます…
    次の子作るには家出て行かないとダメなのかな〜と。
    そして妊娠中も出産後も頼らないのが一番なのかなと思ってます😭

• 3月31日
えりっぺ

同居とかじゃないですが…
赤ちゃんだから見たい!というのもあると思いますよ!
面倒みてもらえるときがはなですよ!
赤ちゃん返りとかあるときもありますが…
そのへんはたえるしかないですよね💦💦

• はるママ

はるママ

赤ちゃん返り...大変ですよね´д` ;
    難しいですね😭😭

• 3月31日