※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ
子育て・グッズ

子どもを抱っこしていると膝が痛いです。授乳で肩も凝っています。どうしたら治りますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

子どもを抱っこしたまま座ったり立ったりするせいか、膝がとても痛いです(>_<)💦
授乳で肩も凝ってるけど、とにかく膝が痛いです(笑)
まだ3ヶ月なのに・・・これからどんどん重くなるのに・・・😅
どうやったら治りますか?😭😭😭同じ経験がある方アドバイスいただきたいです!

コメント

ママリ

運動不足ではないですか??
わたしまさにそうだったのですが、骨盤矯正で膝が痛いと行ったら、運動不足で筋肉が落ちて、それをカバーしようとして膝に負担がかかってるらしく。
そのあとベビーカーでお散歩しまくりました!
そしたら膝の痛みなくなりましたよー✨笑
6ヶ月間痛かったのに、原因が運動不足だなんてなんか悲しくなりました😂

• まあさ

まあさ

確かにかなり運動不足だと思います😱💦最近暖かくなり散歩に行き始めましたが、それまでは家にいることが多く全然動いてませんでした(笑)エルゴでお散歩するよりもベビーカーの方が自分への負担が少ないから良さそうですよね🌟
    頑張って運動してみます!ありがとうございます😉

• 3月31日
はじママ

膝の痛み、辛いですよね。
わたしは5ヶ月頃がピークでした。

病院に行くべきなのかとも考えましたが、そもそもワンオペで病院なんて行けず我慢して日々過ごしていたら、体が慣れてきたのか徐々に治まっていきました。
アドバイスになっているのかわかりませんが、子どもはもちろんどんどん重くなりますが今は何ともないです(笑)

• まあさ

まあさ

病院とか骨盤矯正とか、行きたいけどなかなか行けませんよね💦😥
    毎日7キロのものを持ってスクワットしてるのと同じって考えたら、普通の人でも筋肉痛になりますよね😂笑
    私の体も早く慣れてほしいです!!😌🌟

• 3月31日
me♡

私も産後そんくらいの時、だっこしたまま座ったり立ったりで膝がかなり痛かったです💦
病院行ってレントゲンもとりましたが異常なしでした💦
それから、我慢でしたがいつのまにが痛みきえてました💦
産後の体の痛みほんとつらいですよね💦

• まあさ

まあさ

やっぱり痛くなるんですね😭同じ方がいて安心しました😉🍀
    いまはやっぱり我慢なのですかね〜(>_<)💦痛いの我慢して、運動不足解消のために散歩に行ってみようと思います🌟(o´∀`o)
    出産も痛くて産後も痛くて(笑)女の人ってつくづく大変です!(笑)

• 3月31日
ゴロゴロ

整体に行けると良いのですが。
先生は、どんどん膝を使いなさいと言っていました。
土手沿いを暖かい日に散歩する予定です。
それから、あぐらをかいて授乳すると関節が伸びて良いみたいです。

• まあさ

まあさ

筋肉痛も筋肉動かすと治りますもんね💦それと同じかもしれませんね✨
    私もお散歩行こうと思います(*^^*)
    あぐらでの授乳、次の授乳から試してみようと思います(*ˊᵕˋ*)🌟

• 3月31日
ゆー

私もその頃は膝痛に悩んでました…。
体重が妊娠前プラス5キロだったのと、出産前に2ヶ月安静入院で筋力低下のせいもあったかもしれません。

2ヶ月くらいして体重が減ったら、痛みが治まりましたよ(^ω^)

• まあさ

まあさ

私も妊娠前プラス3キロです(>_<)
    自分が重いのか〜😂😂笑💦
    筋力つけて自分を支えられるように頑張ります( ・ᴗ・ )⚐⚑笑

• 3月31日
NANA*

私も丁度そのくらいから膝の痛みに悩んでました(><)立ち上がる時、しゃがむ時とかは辛かったです💦
薬剤師の母に勧められてコンドロイザー飲み続けていたら今はもう痛くないです。
旦那が整体師なんですが、産後の膝の痛みはホルモンが大きく関係してるから整体の施術は一時的な物で中々良くするのは難しいと言っていました。

• まあさ

まあさ

子供をだっこしてない状態でも立ったり座ったりが本当に痛いです😵💦
    コンドロイザーは授乳中でも大丈夫な薬ですか?
    ホルモンも関係してるんですね😣女の人って本当大変ですよね!!😂笑

• 3月31日