※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
その他の疑問

スタジオアリスでお宮参りの撮影をしようと思います(*^^*)撮影時間2時間…

スタジオアリスでお宮参りの撮影をしようと思います(*^^*)
撮影時間2時間程度とHPには書いてありましたが、アリスに入ってから出るまでにどのくらい時間がかかりましたか?( ・∇・)写真を選ぶ時間等含めて2時間ということでしょうか?
お宮参りにも行こうと思っていて、神社の予約もしないといけないといけないので時間が読めず困っています(>_<)
お宮参りの祈祷はすぐ終わりますか?
同日に行くとしたらお宮参り→スタジオアリスの方が時間を気にせずいいでしょうか?最初はスタジオアリス→お宮参りで考えていました!
質問が多くてすみません😣💦どれかひとつでも教えていただけると助かります(*´∀`)

コメント

りちょぱ♡

スタジオアリスで撮影しましたが2時間以上かかると思います!!
赤ちゃんの機嫌により左右されますね(^^)
ぐずったり寝たり授乳したりと3時間以上いたような気がします!

• みっくすついんず

みっくすついんず

やっぱり2時間以上かかりそうですかね(>_<)授乳の時間も考慮しておいた方が良さそうですね☺💦
    ありがとうございます(*^^*)✨

• 3月31日
ぺぺろん

生後1ヶ月ちょっとでお宮参りの時撮影いきましたが、
そのときは着物?掛けるやつ と王子様の衣装の2着だけで、 着物のときに家族写真も撮りましたが
全部で2時間かからないぐらいでした!
午前中お宮参り行って 一旦帰ってたので 授乳なども時間合わせていたので 機嫌よかったのと、 たまたま人が少なかったからか スムーズに撮影出来たので早かったです。
ただ100日祝いの撮影に行ったときは 人も多かったですし、 結構序盤から機嫌が悪くて授乳挟んだりで3時間以上かかりました。 ショッピングモールの近くだったので結局一旦抜けて買い物してからまた撮影に戻りました💦
お宮参り→アリスのが無難だとは思います。
ちなみにお宮参りのご祈祷は時間の予約制かどうかもありますし、予約じゃない場合はシーズンとか混雑状況次第ですかね、、
祈祷自体は 10分〜15分程度?だと思います。

• みっくすついんず

みっくすついんず

子どもの機嫌に左右されそうですね💦
    いったん家に帰るの検討しています(*^^*)
    詳しく教えていただいただきありがとうございます💓

• 3月31日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

グッドアンサーありがとうございます☺︎
    双子ちゃんなんですかね?♡
    いい写真撮れるといいですね!

• 3月31日
たま

着替えから撮影終わるまで二時以上かかる場合があるし、
うちははじめアリスで寝てしまい、どれだけ起こしてもすぐ、寝ちゃって後日とりなおしになりました。
お宮参りとアリス、同じ日は赤ちゃんも自分もかなり疲れると思いますよ。アリスは、上の子で何度もいってますが、疲れるので私は別の日にあえてしました。

• みっくすついんず

みっくすついんず

たしかに着替え時間かかりそうですね💦
    後日撮り直しになる可能性も考えておきます(>_<)💡
    少し外出しただけでも一苦労なので当日はかなり疲れることを予想して頑張ります😣
    ありがとうございます😂

• 3月31日
りったんママ

お宮参りしてスタジオアリス行ったほうがよいかなと思います!2時間もかからなかったですが私の場合娘が機嫌が悪く1度目は諦めて別の日に再度チャレンジして撮ることができました(о´∀`о)なのでお子さまの状態によってはそんな時間かかるかもです。写真選び入れて2時間弱だったと思います。娘も疲れて帰ってきたら爆睡でした。

• みっくすついんず

みっくすついんず

教えていただいた通りお宮参り→スタジオアリスになりそうです(*^^*)
    機嫌が悪い場合ありますもんね💦二人いるので今から不安です(^^;
    ありがとうございます💓

• 3月31日
ゆり

うちはスタジオマリオでしたが同じような感じだと思うので、、
神社の後に写真の方が時間気にしなくていいので良いと思いますが、写真撮影で眠くなるかもしれないですね( * ›ω‹ )
良い写真が撮れなかったら後日に撮り直ししてくれるとおもいますけど赤ちゃん連れは大変ですよね( ˙-˙ ; )
うちは上の子の時にこのパターンで大変だったので下の子の時は土曜日神社、日曜日撮影にしましたょ!
お宮参りの時間は30分くらいでしょうか( ・ᴗ・ )神社によるかもしれませんが、、
可愛いお写真が撮れるといいですね︎︎♥︎!!

• みっくすついんず

みっくすついんず

やはり神社が先が良さそうですね(>_<)💡眠ってしまいそうで今から心配です😵
    別日にした方が本当は赤ちゃんにも自分たちにも良さそうですね💦
    お宮参りにかかった時間も教えていただいただきありがとうございます☺

• 3月31日
おはげ

娘がお宮参りの時期は七五三でスタジオアリスが混雑する時期だったので、朝一でスタジオアリスに行き、その後にお宮参りに行きました。
その日はスタジオアリスでは写真撮影だけを行い、写真を選ぶのは後日にしてもらいました。それでも娘がぐずったのでお昼寝や授乳をはさみながら2時間弱かかりました💦お宮参りは30分程度です。

• みっくすついんず

みっくすついんず

写真を選ぶの別日にできるんですね!知らなかったです(*^^*)✨
    授乳の時間も考えておきます(>_<)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月31日
toki

途中でグズったので後日撮り直し&写真選びしました😊
それで2時間くらいかかりました💦
衣装数も多かったから結構時間
かかったのかもしれません😂

写真撮影→お宮参り
の順番で行きました😊
お宮参りは予約なしで行きましたが
やってもらえました🙆‍♀️

• みっくすついんず

みっくすついんず

たくさん衣装着られたみたいで良かったですね😉✨二人なので余計に時間がかかりそうです(;o;)
    ありがとうございます💓

• 3月31日
おまっちゃん

疲れるし授乳だったり大人のご飯だったりあると思うので別日にした方がいいと思いますよ!
そして双子ちゃんだったら尚更撮影時間かかると思います。
二人ともご機嫌ですんなりいけばいい2時間程で終わるとは思いますが…

• みっくすついんず

みっくすついんず

別日の方がゆっくりできそうですよね😣💦
    大変なのを承知して同日にやってしまおうかと思っています( ;∀;)
    ありがとうございます💓

• 3月31日
男の子まま

赤ちゃん(お子さん)の機嫌次第ではその位かかるかと。
あと、写真なかなか決められないとかかります。

何度か撮影経験はあり、毎回違うスタジオで撮ってます。
スタジオの方に泣かなくてビックリされる位です。

いつもお腹いっぱいにして行きますが、お腹のいっぱいだから大丈夫というワケでもなさそうです(^_^;)

• みっくすついんず

みっくすついんず

写真選びはたしかに時間がかかりそうですね!
    泣かないの羨ましいです😂💓
    おなかいっぱいにして二人とも機嫌がいいことを祈ります(;o;)
    ありがとうございます✨

• 3月31日
  • 男の子まま

男の子まま

優柔不断なので、毎回写真撮影以上に時間かかります(^_^;)

お宮参りの時は真顔ですが、月齢が進むとニコニコ写真も増えてきて・・・
    可愛い写真が増えるのは嬉しいですが、枚数増えると高くなるので悩ましいです😭

• 3月31日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

全部可愛く見えて写真なかなか選べなさそうですね😂💦
    ある程度予算を決めて行きます(*^^*)笑

• 3月31日
  • 男の子まま

男の子まま

予算は決めて行った方が良いですね!!

何着でも衣装は着れますけど、金額を安くしたいのであれば1着だけにした方が良いと思います。

服が増えるだけでも撮影枚数が増えて悩みますし、せっかく着たからと1着につき1枚は購入したくなると思うので。

• 3月31日
☆パン☆

2時間以上はかかりました!
曜日にもよるかもしれませんが、日曜日に行ったので余計に時間かかって、3時間以上はいました( ̄▽ ̄;)

• みっくすついんず

みっくすついんず

3時間みておきます(>_<)
    土曜なのでもっと混むかもですよね💦
    ありがとうございます💓

• 3月31日
ひー

お宮参り→スタジオアリスのパターンでした‼︎
大安の日曜で混んでたせいもありますが、写真撮影終わるまでで2時間近くかかりました(自分の子だけでなく前の子もグズったりして、撮影が押してしまうので待ちます)😭💦
その後に食事会でお店を予約していたため写真選びだけ後日また行きましたよ😊
スタジオアリス→お宮参りならば、写真を朝一番に予約すれば前の子がいないので、お子さんがグズったりしたければスムーズに行くかもですね🤗

• みっくすついんず

みっくすついんず

前の方がずれ込んでくるのも考えないとですね😵💦
    写真選び後日にというのも考えておきます!
    アドバイスありがとうございます💓(*^^*)

• 3月31日