旦那がバイク仲間と連絡が取れなくなり、恐喝の噂が広まっています。実際は後輩のためにキャンセル料を受け取っただけです。旦那が落ち込んでいるため、どうアドバイスすれば良いか教えてください。
ここで相談することではないかもしれませんが、、
旦那はバイクが趣味で、土日はよくバイクのチーム仲間とツーリングなどに出掛けていたのですが、突然ピタッと行かなくなりどうしたの?と聞いたところ、突然ラインのグループも退会させられ誰とも連絡が取れなくなったと。
やっと連絡がとれた一人に理由を聞いたところ、恐喝して三万円取ったらしいな、と言われたそうです。
実際には、バイクを欲しがっていた後輩がいてその子のためにバイクを探してあげやっと見つかった目当てのバイクがあったのですが、購入が決まった後でその子が突然お金を払えないと言い出し、その子のために動いてくれたバイク屋さんと、売ってくれる予定だった男性にキャンセル料として1万と2万ずつ払うための三万円を旦那が受け取り、ちゃんとその方々に払いました。
しかしその後輩の子が、あることないこと言いふらしているようでこんなことになっています。
旦那も最初は嘘が出回っていることに腹を立てていましたが、誰もなにも聞いてくれず最近は落ち込むばかりで私が見ていて許せない気持ちが強いです。
どうにかしたい状況なのですが皆さんならどうしますか?旦那にどうアドバイスしますか?教えてください。
- わか(8歳)
コメント
退会ユーザー
回答にはなってないかもしれませんが、
旦那さんの言い分を全く信じず、嘘を言っている後輩の子を信じるって…。
そんな人たちだったのなら、別に縁が切れてもいい気がします😅
新しくバイク仲間を探すのはどうでしょうか🙋♀️
この時期バイク乗るのが気持ちいい時なので意外とすぐ見つかる気がしますし(^q^)
うぃさ
なんという後輩なんでしょうか。
せっかく旦那さんが後輩を思って探してくれたのに!!
そのお金を渡された方々は、旦那さんからお金が払えないからキャンセル料のみでって事分かってるんですよね!?😞
その方々に証人になってもらいたいけど…本人に直接渡させた方が良かったですね😭💦
うちの旦那の会社にもアホみたいに休みまくる給料泥棒が居ますが、今の若い子はしっかりな子とバカが付くほどどーしようもない奴に分かれますねw
-
わか
回答ありがとうございます🙏
ほんとに!2週間ぐらいずっとこの後輩のバイクを見つけるために動いてたのに恩を仇で返すとはこのことかという感じです💣
ちゃんと説明して受け取ってもらいましたが、、その方達も受け取ったくせに連絡とれずです。
ほんとこんなよくわからん奴っているんですね~ここまでの虚言は初めてでビックリしてます😭- 3月31日
ねむ
その後輩の子ムカつきますね❗️💢
まぁそれっぽい言葉並べて名誉毀損として被害届提出しますって言うとすぐ謝ってきそうですけど笑
その連絡とれた友人にそのやりとりの証拠を見せますかね❗️
-
わか
回答ありがとうございます🙏
今でも色んなところに話が広がってるんで、これ以上大きくなるようならほんとに考えます👍
その友人も今はもう旦那をブロックしているようで連絡取れないみたいです。いい歳こいてビックリします😂- 3月31日
ほのか
二万円と一万円払った人に領収書みたいなものを書いてもらって、それをバイク仲間づたいに後輩に渡してもらうのはどうでしょう?
「これ、こないだ後輩がバイクキャンセルしたキャンセル料貰ったときに領収書渡すの忘れてたから渡しといてくれない?」みたいに言いながら渡したら、「え?それどういうことですか?」みたいになると思うので、そこで経緯をお話ししたら、自然と本当のことをバイク仲間に伝えられるかなと思います。
一人に伝われば、きっと周りに広めてくれるはず!
私だったらそんな作戦でいきますかね。
で、誤解を解いた後に、そのめんどくさいグループは抜けて、新しいバイク仲間探します(^-^)/
-
わか
回答ありがとうございます🙏
アホな私はそれ思い付かなかったです、、😭もっと早く相談してれば、、
誰も連絡取れないのが痛いですが一回旦那と相談してどうにかやってみます。
多分それでもそんなもの捏造できるじゃん的なこと言うと思いますが😃
ありがとうございます✨- 3月31日
わか
回答ありがとうございます🙏
私もそんな人たち切れてよかったじゃんって言ったんですけど、今は落ち込んでてそんな気になれないようです、、チーム見つけてまた楽しく趣味を全うしてほしいです✨
後輩の子は嘘を演じてるのか、旦那に三万返してください。とか連絡してきてほんと腹立ちます。ラインのやりとりの証拠もあるから名誉毀損で訴えるぞって言ってやりたいです笑
退会ユーザー
もしかしたら、キャンセル料としての2万と1万に分かれてるのを知らないのか、理解してないのかもしれませんね🤔
合わせて3万なので、考えたらわかることですが(笑)
早く立ち直ってくれたらいいですね!
それか、本当に後輩が勘違いしてるのなら、早く気づいて欲しいですね!
わか
その子もそのキャンセル料を払う場にいたらしいんですけどね、、何か勘違いしてる?と聞いても返してくださいとしか返信がなく話ができない感じみたいです💧
ほんとに早く立ち直ってほしいです。
回答ありがとうございます✨