※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大きめな赤ちゃんを育てている方へ 同じように大きいお子さまがいらっしゃるママさん。お子さまはどんな感じですか?幼稚園で背の順が後ろだとか。話を聞かせてください。

大きめな赤ちゃんを育てている方に質問です!

1歳1ヶ月の息子は産まれた時から大きめで、出生時3,540g。
1ヶ月検診5,340g
2ヶ月検診7,070g
4ヶ月検診8,860g
9ヶ月検診11,305g
現在約12,500g
と相当なビックベイビーでした(;・ω・)

大分体重の増えも緩やかになってきましたが、やはり同月齢の子と比べるとひとまわり大きく感じます(^_^;)

同じように大きいお子さまがいらっしゃるママさん。
いまお子さまはどんな感じですか?←ざっくりしててスミマセン🙇💦
幼稚園だけど、背の順は一番後ろだよ。とか何でも良いのでお話聞かせて下さい!

コメント

3388gで生まれました。
体重はちょっと大きいくらいですが、身長が高めです。
今日健診で、78.4cm・10.3kgでした。
お誕生までは、まだ0歳と言うと「えっ!!😱」とよく言われてました。
体の割に運動面の発達が遅いので、ママ友さんに「違和感」と言われてモヤモヤしたこともあります…

あやか

うちは体重は普通よりちょい少なめでしたが、身長が大きい子です。
6ヶ月検診で先生に1歳の大きさと言われ、それ以降も1学年先の平均身長です。
今幼稚園では後ろから2番目で、制服はこれ以上大きくなると特注になってしまいます。
一番大きい子はブラジル人なので敵いません(笑)

ママリ

こんばんは。
息子の方が月齢低いですが
出生児3520g
4ヶ月検診8800g
8ヶ月9600g
でした!
身長も高めです。
息子だけ見ると何とも思わないんですが、他のこと並ぶと大きいなって思います😂
可愛らしい赤ちゃんっぽいお洋服を着せたいですが既に似合わなくなってきて悲しいです😂

ままり

はじめまして🙌🏻💓
体重の増え具合がそっくりでコメントさせてもらいました♩

いま2歳2ヶ月で体重16kg目前です!
身長は90cmです₍₍ ◝(⚫︎˙꒳˙⚫︎)◜ ₎₎
動き出すと緩やかになるよと言われたのにどんどん増えるので心配してました(笑)ご飯あげすぎなのかな...とか。でも周りに大きい子いるし、特別気にすることじゃないな〜と思ってます❁

ママ

うちの子は出生は割と普通(3200g)でしたが、よく飲む子で半年には10キロありました(*´꒳`*)
健診の時にはよく健康優良児!とほめていただいてw
今では5歳になり幼稚園に行ってますが、小さい頃は背も高いほうやったけど、他に高い子いますよ😊ぽっちゃりの子もいます!
全然気にしなくていいと思いますよw

黄色いゾウ

姉の子ですが、女の子で1歳3ヶ月で体重13キロあります👶🏻✨
1歳1ヶ月の息子と比べて息子も大きめですが体格差はかなりあります🌸
どこに行っても2歳児くらいに間違われてます🤣
でも発達がすごく早くてとても賢く可愛い子ですよ💓

なーな

はじめまして⭐︎
ウチの子と月齢同じで生まれた時は3790もありました‼︎今は73センチ 11.5キロでほとんど同じくらいあります。
周りの子と比べるとやっぱり大きくて足とかも太くて最初はご飯のあげ過ぎ…ミルクのあげ過ぎ…とか悩んでました😂💧
11ヶ月くらいからご飯しっかり三食食べるのでミルクはやめました!
最近では発達も問題ないし歩き始めた事で少し安心して、これから体重の増え方も緩やかになっていってくれるかな〜と前より心配は減りました😊

うちは生まれた時は体重がなかなか増えず悩んでいたのに3ヶ月頃からぐーんと増え続けて今は11.5キロくらいを3ヶ月前からキープ中で、どの子よりも大きめです😂ご飯もいっぱい食べるし、あまり噛んでくれないので、このままだとどうなるんだろうと少し心配してます😂