※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅう
ココロ・悩み

子育て中で夜ごはん作るのが億劫になり、お酒を飲む習慣ができました。同じ経験の方いますか?

2歳児を育てています。
夜ごはんを作るのが億劫になり、卒乳してからお酒を飲むようになりました。

子供が夕方の子供番組を見てくれるようになってから、毎日、酎ハイを飲みながら夜ごはんを作るのが習慣になっています。

やめた方がいいとは思っているのですが……

同じような方いますか?
私だけがおかしいんでしょうか?

コメント

酎ハイならまだ可愛いものだと思いますよ!☺️
ご自身のお身体のために、本数に気をつけて休肝日を設けてあげてくださいね!

• かちゅう

かちゅう

ありがとうございます。
    次の日には残らないようにしていますが、これから減らしていきたいです!

• 3月31日

私もキッチンドランカーですよー
ビール飲みながら夕飯作りしてましたー
今はまだ断乳したばっかりなんで最近はノンアルばっかりでしたが、そろそろビールに変わりそうです🤣

かちゅうさんだけじゃないですよー⤴︎
私のお友達にもいますし❗️😆

• かちゅう

かちゅう

ありがとうございます。

私の周りでは公に飲んでるよーって言うと非難されそうなのでなかなか言えないので、お仲間がいるって聞いただけで安心しました!

• 3月31日

え?!全然いいのではないですか?酎ハイくらい!
私は完ミなのもあり、すでにグラス半分以下の少量ですがウイスキー飲んでます(^^;
気分が落ち込んで。気分転換になっています。

こけしこママ

うちの妹もそうです。
仕事育児旦那のストレスからキッチンドリンカーです。友達にもいます。

正直、私は嫌です。妹にもつい注意してしまいます。とりあえず、何かあった時に普段と変わらない動きができるように!とは言っています。お酒のせいで怪我が防げなかった、体調不良に気づけなかったなんて最悪なことにならないように。

我が家は旦那が芋焼酎命の大酒飲みです。私も独身時代はまあまあ飲んでましたが、旦那を見ていると絶対飲まない!と思っています。

量とマナーを守り、家族に迷惑をかけないなら良いと思います。

チャチャ

います、います❗👍
私の友達も、キッチンドランカーママたくさん😊

飲める=活力→ご飯作りはかどる✨✨
オールオッケーです🙆

あれもダメ、これもダメじゃママが疲れてしまう😢💦
ママにも何か1日の楽しみあっても良いと思います😊

Kamishim

え?!何が悪いのか分かりませんでした( ゚д゚)
私も毎日ビール一缶飲みながら夕飯作ってますよ。
酔っ払い過ぎるのはダメですが、自分をコントロールできるまでなら何の問題もないと私は思います。職場のママさん達には、毎晩飲んでる方いますよ^_^

ちょみ

全然いいじゃないですか👌
そりゃべろべろに酔っ払いながらご飯作ってるなら話は別になってきますけど😂💦
ストレス発散程度に飲みながらだったら全然いいと思います!