※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

主人が前に窓際や換気扇の下でタバコを吸っていました。最近壁紙が黄色…

主人が前に窓際や換気扇の下でタバコを吸っていました。

最近壁紙が黄色いなーって思って聞いたらヤニだよと。

実家は喫煙者がいなくてヤニを知りませんでした。

今は玄関ゆきの刑で退場してもらいましたが、どう素人が落とせばいいですか?
水雑巾じゃまったく取れませんでした。

白のクロスなので目立って仕方ないです。まぁ最近気づいたんですがね。気になるとそこにしか目がいかなくて、、

コメント

みーちゃん

メラミンスポンジの劇落ちくん!

  • ママリ

    ママリ

    家にあるのでやってみます♥

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

セスキ炭酸ソーダとかで落とせるみたいですよー

  • ママリ

    ママリ

    台所にある!ヤニに効くのかな?♥たのしみだー♥

    • 3月31日
🐥

ダイソーにある激落ち君のアルカリ電解水とスポンジの激落ち君で割と落ちますよ😆

  • ママリ

    ママリ

    お手頃に落とせるのですね♥それは家にないから買ってみます♥

    • 3月31日
★JilLE★

1番効果的なのは、ケルヒャーとかの高圧洗浄機で落とすのがいいんですけどね…(;-ω-)

  • ママリ

    ママリ

    なんかすごいの出てきた!効きそうだけど高そう♥泣

    • 4月1日