※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
雑談・つぶやき

結婚して、名古屋市の名駅付近から大治町に引っ越したんですが…旦那の実…

結婚して、名古屋市の名駅付近から大治町に引っ越したんですが…旦那の実家なので知り合いなんておらず…ましてや、ほとんど何も無いところだし、お散歩するに車1台がやっと通れる道が多かったりで、怖くてなかなかお散歩にも行けないので、引きこもり状態になってるんですが、もし、おすすめな所とかあったら教えてください😭

実家の方は車通りもそこまでなく道も広めで、近くには公園やスーパーなどもあったので、すごくお散歩しやすかったです😆

コメント

sa

大治住みです🙋‍♀️
自分も引っ越してきて
子供の散歩以外引きこもりがちです😭

おすすめの場所は自分もあんまりわかりません🙇‍♀️

  • みず

    みず


    同じですね😆

    やっぱり分からないと引きこもりがちになりますよね😅

    同居中なので家の中でも旦那の部屋から基本でない感じになってるので窮屈に感じてます😱

    旦那のお兄ちゃんが仕事してないため家にずっといて、義母や義父は朝から働いてる為2人きりでものすごく気まずい感じもあります😭

    • 3月30日
  • sa

    sa


    同居だと余計にって感じですね😨

    すっごい気まずいですね😂
    支援センターとか近くではないですか?

    • 3月30日
  • みず

    みず


    ほんとです😱

    保険センターがありますが、教えて貰った行き方だと道が狭くて😭

    利用したことないのでどんな風に行ったらいいのかも分からなくて😭

    • 3月30日
  • sa

    sa


    大治道狭いですよね😂

    自分もです(笑)
    センターとか行ってもグループ
    できてるかなとか年齢合わんかな
    とか思っちゃって行けないです(笑)

    • 3月31日
  • みず

    みず


    狭いです😭

    狭い道に限って車通り多いんですよ😅

    確かにグループできてたら💭なんて考えたらなかなか、行けないですよね😂

    • 3月31日
  • sa

    sa


    車は多い🚗けど自分もちゃっかり
    結構乗ってます(笑)

    近くに公園とか全然なくて
    センターとか行ってみたいですけどね...

    • 3月31日
  • みず

    みず


    乗れていいですね😱
    私も早く免許取りたいんですが、なかなか行けなくて…

    私のところもないです😭
    行きたいですね…💭

    • 3月31日
みゅーまま

私も大治住みですが、遊びに行けるところないですよね😅
大治のどのあたりにお住まいですか?
車の通りは狭い道で走ってきたりしますが小さい公園ならちょこちょこありますよ!

  • みず

    みず


    無さすぎてびっくりしました😅

    リバーサイド?って言うホテルの近くです!

    • 3月30日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    その辺りなんですね!
    そのあたりはあまり行かないので詳しくわかりませんがそのあたりなら少し距離ありますが希望の家くらい…ですかね💦
    でもまだ月齢的に早そうな気がしますが…💦

    • 3月30日
  • みず

    みず


    はぃ😱

    確かにありました!検診受けに行った時に看板?だけですが見ました😅

    早いですかね😭

    行っても人見知りなのでママ友が出来るか不安で😥

    • 3月30日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    上の子が歩けるようになってから2回ほど行きましたが、少し大きい子がいると走り回ってたりするので…
    行った回数が少ないので記憶曖昧ですが、小さい子だけの開放の部屋もあった気がします!

    • 3月30日
  • みず

    みず


    確かにまだ寝返りができるようになってきただけなので床に寝転がらせるのは危ないですね😅

    ほんとですか!
    今度買い物ついでに見に行って見ようと思います!

    • 3月31日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    確か…ですが月一回0歳児だけの本の読み聞かせみたいな集まりもあった気がします。
    その集まりなら広報の月カレンダーに書いてあったと思います!
    今手元に広報あれば確認してみてください😊

    • 3月31日
  • みず

    みず


    色々教えていただきありがとうございます!

    広報の月カレンダー?は見たことないので、明日旦那に聞いてみます!!

    • 3月31日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    いえいえ😊
    ずっと大治っ子なので○○だったなーとの記憶ですが😅
    巡回バスの停留所近くにありますか?

    あれば希望の家やもう少し大きくなってから遊べるちびっ子広場とか行きやすいと思います☺️

    • 3月31日
  • みず

    みず


    巡回バスかは分かりませんが、新大正橋西は近いほうです!

    なるほどです!

    丁寧に教えていただきありがとうございます😊

    • 3月31日
ひなママ

わたしも大治に来て半年ほどの3ヶ月ベビーのママです!ひたすら車通りの少ない住宅地をベビーカーで歩いてますが限界もあり💦
かといって、歩道が狭い道路も歩かなきゃでなかなか大変ですよね( i _ i )
もういっそ車を出して中村公園まで行って歩いたりしてます😦😦

  • みず

    みず


    やっぱり大変ですよね😅

    狭い道に限ってどうしてこんなに車通るの!ってくらい前からも後からも、右からも左からも来るのでびっくりです😂

    まだ免許取れてないので車乗れないので行けないんです😭

    免許取れても車が駐車場から出せるか不安です😅

    月極駐車場を借りたんですが、車1台通れるスペースしかない感じの細い道を通って、しか車の出し入れが出来ないので…😥

    • 3月31日
  • ひなママ

    ひなママ

    そう、そして運転が荒い😭

    みゅーままさんの希望の家、わたしも調べてみようと思います!

    • 3月31日
  • みず

    みず


    ほんとにその通りです!
    スピード30って書いてあるのに、絶対30やないやろ!って感じです😅

    私も調べて行けそうなら、行ってみたいです!

    • 3月31日
るーたんママ

あたしも色々あって
大治に引っ越してきましたー‪‪💦‬
けれど、実家から近いし…不便って思った事はあんまありません!←悪魔でもあたしの意見ですが(´・ω・`)

  • みず

    みず


    そーなんですね!

    実家は車だと行きやすいですが、歩きだとかなり距離あるし、なかなか遊びに行く!とかが出来ないので近いのいいですね😆

    • 3月31日
  • るーたんママ

    るーたんママ

    はいっ!
    でも、Maiさんと同じく車の方が行きやすいっちゃ行きやすいですよ?あたしの実家も´ω`*

    • 3月31日