※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya...
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子が挨拶を拒否し、言葉を言わない。言わせようとすると疲れる。この時期は放っておいてもいいでしょうか。

イヤイヤ期の息子。

おはよう。こんにちは。おやすみ。
などの挨拶、できるのに反抗してやりません😔

一緒に言ってみようよ!
○○ならできるよ!
とかいろいろ言ってみても頑なに言いません。
言わない!とかそれだけは言います😂

この時期はもう言わないなら言わないで放っていてもいいんでしょうか。

もう言わせよう言わせようという努力に疲れました😂😂😂😂😂

コメント

りらっこ。

ママが常に言っていれば、そのうち言う気になったときに言ってくれると思いますよ(^-^)
今は無理に言わせなくてもいいと思います✩
うちは下の子ですが、まだおはようとかおやすみを言えませんので、できるだけすごいですよ(´∇`)

• aya...

aya...

無理に言わせようとするとこっちも疲れるし、子供も嫌な思いしますよね😫😫
    言う気になってくれるのを待つことにしようと思います( ´ • ·̫ • ` )

• 4月1日
sena

うちもその時期は曖昧にしてきましたが、たまに挨拶したときとかは『挨拶できるなんてカッコいいねー』『お姉ちゃんだね』とか言ってました 笑笑。その都度褒めちぎってた記憶があります!

• aya...

aya...

わたしも褒めちぎる作戦!やってみます😏😏😏

• 4月1日