※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日のお昼頃に子どもと散歩に行こうと思って玄関を開けたら、アパート…

今日のお昼頃に子どもと散歩に行こうと思って玄関を開けたら、アパートの別の部屋の所にコープデリの人が配達に来ていて「まずい!隠れなきゃ!」と思ったもののベビーカーを出したりもたもたしているうちに話しかけられてしまいました。

以前にも別の人に話しかけられてその時は道端だったので大丈夫です〜って軽く流して立ち去れたのですが、今日は家のすぐ前だったのでまた同じ人に会っても気まずいしあまり無愛想にもできず話を聞いてしまって、断りきれずに住所と電話番号を紙に書かされ月曜日にサンプルとカタログ持ってまた来ると言われてしまいました。。。

勧誘されると思うのですが、上手な断り方を教えてください😭
ちなみにすぐ近くの実家でコープデリをやっていてたまに欲しいものがあれば実家で頼んでもらっていてそれで十分なので自分では頼む気はありません!それも今日伝えてあります。
ですがママリで調べたら離乳食とか赤ちゃん割引?のようなものがあるそうでそこを押されたら上手く乗せられてしまいそうで。。。

コメント

「主人にダメって言われました」はいかがですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    主人にダメはみなさん結構使われてるみたいですね!👍
    参考にさせていただきます💓

• 3月31日
かずまま

あたしも断らないのでわかります~😭💦
勧誘され後日詳しい資料とプレゼントを
持ってくると言われましたが
その日のうちに電話して断りました😉
(主人に相談してダメって言われたのでと理由付けて)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    直接だと断りにくいですよね💦
    私もまた来られたらしつこそうで嫌なので電話して断ろうと思います!(`•ω•´)

• 3月31日
ユリナ

買い物行くのがストレス発散なので、とかはどうでしょう?😊

• ママリ

ママリ

それいいですね😄
    今度使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ミニマム

めちゃしつこいですよね、、、うちも同じパターンで来られたことあります!主人に多分ダメって言われると言っても、何でご主人はだめって言うんですか?奥さんが家事が辛いこととか買い物が大変な事とかわかってもらえてないんですかね、とか言われました!
最終的に相談してくれと言われてその日は帰ってもらえましたが、
また後日どうだったかと聞きに来ました。
実はうちは諸事情でコープはあまり入ると良くないというか入れないと言うか、、、
しつこいのでそれも正直に言ったのですが、勧誘って多分下っ端が来ますよね、、、
あまり理解示されず、
なんでだめなんですかってまたなんでなんでと!!
私買い物苦じゃないので!ちゃんと見て買いたいので!こういう風に来られるのが好きじゃないんですー!と言ったら帰って行きましたよ^_^

• ママリ

ママリ

そんなにですか!すごいしつこいですね!ノルマが大変なんでしょうね。。
    やっぱり最初の時点で断っておけばよかった😭
    また来られたら嫌なので先に電話で断ろうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 3月31日
コアラ

直接言えないのって解ります❗
とりあえず「検討します‼️」とやんわり保留にして、電話で「実家で頼んでいるので、改めて入会予定はない旨と、何度も言われて困る」旨を話すのはどうでしょう⁉️
直接ではないので、少し断りやすいと思いますが・・・

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    直接言いにくいですよね😭
    気が小さくて嫌になります笑

また来る前に電話して断ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ママリ🔰

興味無いし困ってないので大丈夫でーす☺︎︎って真顔で断ります!
心を強く持ちましょう✊!

• ママリ

ママリ

隙を見せたらダメですよね!💦
    頑張ります💪
    ありがとうございます😊

• 3月31日
しーまま

毎回夫に相談して決めてみますねって言って、そのまま放置です😅
その後再度来た時も、夫があまりいい
顔しないので、また頃合いみて相談してみようと思ってます〜とりあえず生活できてるんで〜って感じで満面の笑みで断ってます👍

• ママリ

ママリ

やっぱりしつこいんですね😱
    夫がいい顔しないは今度言われたら使ってみます!😄
    ありがとうございます😊

• 3月31日