※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
その他の疑問

三ヶ月の娘と夫と三人で夫の実家にいまはすんでおります!しかし、そろそ…

こんにちは
三ヶ月の娘と夫と三人で夫の実家にいまはすんでおります!

しかし、そろそろ家を出ようと思っていてでも、家をたてるのはまだ無理なのでひとまずはアパートを考えています!

そこで質問なのですが
どんな間取りがオススメでしょうか
あと、最低限家具などにどれくらいの費用がかかったか、経験のあるかたきかせてもらいたいのですが!
お願い致します(´・ω・`)

コメント

ちいさき

わたしわワンルームに9ヶ月の息子と夫といます!でもやっぱりだんだん狭くなってきたので引越しをかんがえてます!
子供の声とかをこれから考えるなら団地がいいかもです(^-^)
家具や家電もかわないといけないならレオパレスとかで家具家電がついてくるのもいいかもですね!
最低2DKわあったほうがいいです!

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    コメントありがとうございます!!!!
    やはり2DKくらいはあるほうがいいですよね!
    団地だと子供さんつれたひともたくさんいますかね?❤(ノ´∀`*)

    • 10月12日
  • ちいさき

    ちいさき

    ほぼ子供連れやとおもいますよ(`・∀・´)
    そのほうがふつうのアパートとかより苦情などこなくていいとおもいます(^-^)

    • 10月14日
  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    大変遅くなりましたごめんなさい!
    家探しがんばってます!(笑)

    • 10月16日
まままり

お子さんがいるなら生活リズムを付けたりすることも考え、最低でも2LDKは必要かなと思います(^^)
私は主人と同棲する時、いろいろ買い揃えて70万くらいかかりましたよ♡

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    コメントありがとうございます!!!!

    わー全て揃えるとなるとかなりかかるのですね
    参考に貯金がんばります
    しかしそこまでお金ためれたら即行家たてる頭金にしてしまいそう(笑)

    子供の生活リズムも考えなきゃですね‼

    アパートでの生活、頑張れるか心配です(涙)
    がんばります!!

    • 10月12日
さくらたま

私は逆に狭過ぎて物がスッキリしなくなり赤ちゃんスペースがないので引越ししました。
3LDKです。
今も1部屋は物置になっていますが後の部屋でのびのび暮らせるので引越しして良かったです。

  • ほのたんまま(´・ω・`)

    ほのたんまま(´・ω・`)

    狭すぎると物足りなくなってしまいますよね、でも部屋あると買ってしまいます(笑)
    わー悩む

    でものびのび暮らしたいです
    アパート見学して検討してみます‼

    • 10月12日
  • さくらたま

    さくらたま

    ひと部屋は物置って決めたら他の部屋にあまり荷物置かないですよ♪
    収納ある家だと家具もほぼ買わなくていいのでラクです(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 10月12日