※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘を保育園に預けることに悩んでいます。経済的理由で働かなければならないけど、寂しさで辛いです。同じ経験の方のメリットデメリットを知りたいです。

いつもお世話になってます!

1歳4ヵ月の娘が居るんですけど、4月9日から保育園で一時預かりが週3日で利用できるとの事で利用するんですけど、
娘が産まれて初めて長い時間離れるので寂しさで挫けそうです( .. )
働くのを辞めようと何回も思ったんですけど、働かなくては旦那と義母の給料ではやって行けないので働く事になったんですけど、
やっぱり寂しくてパートに出る時には毎回涙が出そうになります。

1歳4ヵ月で保育園に預けた方、1歳4ヵ月なる前から保育園に預けた方で、メリットデメリットを教えて欲しいです💭

コメント

せーちゃん

3月から保育園に入れてますが
とにかく急成長します🙆

一人でできること
増えるし、でかなかったこと
できるようになるし!

あとはなにより子どものために
働いてる!って思えば頑張れます♡

迎えに行った時喜んで飛びついてくる姿がたまらないです💓💓

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    保育園に入れる時離れるの寂しかったですか?( .. )
    私は心配と寂しさで押しつぶされそうです💭

    • 3月30日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    うちは人見知りなく
    さらっと保育園に慣れてしまって
    寂しかったですよ😱
    でも子どものためにも
    クヨクヨしてられないって気持ちのが強かったです🙆

    • 3月30日
  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    私の子も人見知りはあまり無いんですけど、保育園でいじめられたりしないかな、と心配で、後はやっぱり本当に寂しいです( .. )
    すごいですね(;;)尊敬します(;;)私もそんな強い気持ちを持ちたいです💭💭
    生活と子供のためにって何回も思っても寂しくなっちゃって子供の顔を見ると泣きそうになります( .. )

    • 3月30日
  • せーちゃん

    せーちゃん


    最初は辛いとは思いますが
    毎日帰ってきて成長してるってのが
    すごく伝わってくるので
    逆に楽しくなりますよ💓💓

    何事もプラスに考えましょう🙆

    私は子どもの服とか
    子どものものを買うために
    働いてるので頑張れてます❣️

    • 3月30日
まちゃ

寂しいですよね💦
私も来週から娘を保育園に預けて仕事します。
私は生活はそんなに困らないのですが、働くのは当たり前だと思うので働きます。
娘が働く時代には働く事は男女関係ない必要な事だと思うので…。

子供はいつまでも一緒じゃないから大事にしたいけれど、時間じゃなく中身だと思うので中身勝負でいこうと思います💖

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    やはり中身ですよね🤔💭💭
    でもやっぱり子供の為だと思っても寂しさで挫けそうです( .. )あまり何時間も離れた事がないので( .. )

    • 3月30日
  • まちゃ

    まちゃ

    私も娘とは殆ど離れたこと無いですよ〜
    娘より私が泣くかもって今から覚悟しています。

    • 3月30日
苺

生後9ヶ月から保育園通わせてます‼️
保育園にすぐ慣れたみたいで、すぐにお友達の所に行っておもちゃで遊んでました(笑)
その時は寂しかったですが、家ではできない遊びだったり、同年代のお友達と関わったり、いろんな経験を積ませてると思えば前向きに考えれませんか?😊

迎えに行った時すぐに私の所に駆けてくるので嬉しいですよ😁

みーこ◡̈♥︎

私は働く為ではなく下の子が生まれた事による2人育児ストレス緩和の為に上の子を一歳半から主人の職場併設の託児所に月7~10日預けてます😣

確かに最初は淋しいです💦
でも預けたことによって多くの事を学び、すごくいい子に成長してくれましたよ😊
通い始めて数日で下手っぴだったスプーンの使い方を完全マスターしました!他人との関わりを学び、どんな子とでもすぐ打ち解け、仲良く遊べるようになりました。
規則正しく生活もできてますし、物事の理解も出来、聞き分けも身につきましたし…預ける事で上の子は思いっきり外で遊んで、私は下の子の育児に専念し、大変な時間も心にゆとりを持って上の子に接することができるようになりました💓