※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
number4
お仕事

27歳でもパチンコ店のカフェスタッフは可能ですか?興味があるけど、ホールスタッフの難しさは何ですか?

パチンコ店のカフェスタッフって、27歳でもいけるんでしょうか??(;´・ω・)興味はあるのですが…。ホールスタッフの場合、玉流しは無いとして何が1番難しいですか??

コメント

めるしゃん

いけますよ!26の時やってましたが29の人がいました。

でも子供に理解あまり無いかもです。

遅番も入れないとだめだし、土日祝絶対行かなきゃだし、今考えるとよくやってたなと思います😨

• number4

number4

カフェのほうが体力使わなそうだから良いと思ったんですが😭
    そうなんですね〜…
    ホールスタッフには主婦が多いと募集を出しているパチンコ店があって、シフト自由と書いてあるところもあるので、カフェもシフトの融通きかせてくれるのかと勝手に思ってました(;´Д`A ```

• 3月30日
  • めるしゃん

めるしゃん

私もそう思ったました😂
    面接いって子供に理解ありそうならやる価値ありますが
    遅番だと夜の11時すぎまで働く羽目になるし、土日祝やら保育園やってないときにも出番やらで困りました(笑)

あと一番は、子供が熱でて早退したいとなったとき、ほかに変わりいないからと帰らせてもらえなかったです。

四ヶ月で辞めました!仕事は楽しかったんですが、やはり子供がいるとサービス業は土日祝に人がほしいので無理だなと思いました(泣)
    電話でその辺きいて、融通ききそうなら面接受けてもいいかもです!

うちも年子三人いて働いてるのでなかなか理解ある職場なかったです。

• 3月30日
  • number4

number4

下に返信してしまいました(>_<;)

• 3月30日
  • めるしゃん

めるしゃん

体力つかいました!ずっと立ち仕事アンド歩いて切り売り一人ずつお客様に飲み物いかがですかー!って声かけていくので、それを何回も(笑)

かなりヘトヘトなりました。

閉店作業のあとに、みんなギャルの若者だったので(笑)立ち話一服してそのくらいの時間でした。

先に帰るに帰れず。子供は元旦那に見ててもらいました。
    その時は子供一人でした。

今の旦那は激務なのでこんなとこ頼めません(笑)

人間関係は結構ギャルの集まりだったのでズバズバ言い合う感じでした(笑)
    私はオブラートな人間なので馴染みきれなかったです(笑)

• 3月30日
  • number4

number4

やっぱり接客業ってどれも同じくヘトヘトになりますね(;^ω^)人様が休みの時ほどめちゃくちゃ疲れますよね

ホールスタッフと同じくらい疲れそうですね!ホールより楽そうっていう考え捨てます!笑
    ギャル!こわい!笑 でも陰湿じゃなきゃ全然良いですが!笑
    私もオブラートな人になりたいです(笑)

シフトに融通きかないと厳しいですね…。。あと、触ってくるお客さんとかいるんですか??😰

• 3月31日
  • めるしゃん

めるしゃん

触ってくる人はいませんでしたよ!?

ナンパしてくるひとはたまにいましたが(笑)

仕事内容はドリンク作るのが楽しかったですがやはり
    融通がきかないのがちょっと長くは続けられず、今は事務やってます👌

体力いらないし、歳とってもできる仕事です(笑)

• 3月31日
  • number4

number4

知り合いの知り合いの知り合い(笑)で、セクハラ?が嫌だったっていうのを聞いたことがあって(;^ω^)
    ナンパは客時代にありましたw腹いせかと思いましたwwwカフェ店員さんならよくありそうですwww
    私も子供がある程度大きくなったらそういうような長く続けられる仕事がしたいです(>_<)
    でも学歴がないので、事務さんも大変そうです(>_<)

• 3月31日

時給良いですよね!!27歳でも大丈夫と思います😊

• number4

number4

時給良いですよね!!
    意外と大丈夫ですかね?働くならなるべく長く働きたいですが(>_<;)

• 3月30日
number4

カフェも体力は使いましたか??
そうですね!まずは面接で譲れないものを言ってみてからですね(;´Д`A ```
私の見た求人はカフェは夜は10時までって書いてあるのに、そんなに遅くまでになるんですか😭そういう時は誰かにお子さんみててもらいましたか??
私は託児所と提携しているパチンコ店を中心に探してます😰
楽しかったんですね!そちらのパチンコ店は対人関係は良かったですか?人の入れ替わりはやはり激しいですか?😰
はい!まずは電話ですね。
3人年子…!!す、すごい…
今噂に聞くイヤイヤ期に入ったところで(笑)それだけでどっと疲れます(;´Д`A ```

とーはん

ご自身はご遊戯されたことありますか?
独身時代未経験で働いて、うるさくて耳がおかしくなる、玉運び(途中から自動になってなくなりましたが)では腰をやられ、専門用語(したことあれば割と平気かも?)は難しい、あとは煙草の臭いがすごいってのがデメリットです。あと客層は悪い💦慣れちゃえば楽しかったです✨
私の働いてるとこはパートさんなら融通利きましたよ😘パチ屋はいくらでもあるし条件が合うところが見つかるといいですね💞

カフェスタッフに関しては分からないのですみません😭

• とーはん

とーはん

あっ!20代30代全然アリです😆

• 3月30日
  • number4

number4

独身時代はちょくちょく行ってました(^^)
    今思えば、箱いっぱいに玉入れてたので店員さんには申し訳なかったなと思いました…(;・ω・)
    詳しくありがとうございます。うるさいのやタバコや客層は恐らく大丈夫だと思います。笑
    専門用語は…ある程度は大丈夫かと👌
    個人的にはいつかやることになる台の玉詰まりの直しとか難しそうなのですが、どうでしたか?😰
    あと、大手パチンコ店だと髪色に厳しいようですが、どうでしたか??
    慣れれば楽しいんですね!!ですが人の入れ替わりが激しい印象があるんですが、やはり激しいですか?
    託児所と提携しているパチンコ店のみで探してます😰

• 3月30日
  • とーはん

とーはん

そうですね、盛モリは運びにくかったです😂
    客層ほんっと悪いです💦腹いせに台に唾かけてあるし便器の外に💩されたり、鏡は割られるし(笑)
    エラーは台のメーカーで覚えてしまえばなんとかなります!玉詰まりはどこで起きてるかにもよります。簡単なものもあれば台を分解するほど奥にゴミが詰まってたり…(固定ハンドルするときに詰めるカードの先っちょとかプルタブとかが玉と一緒に流れてきたり(笑))玉詰まりで呼ばれて台開ける時は難しくありませんようにと祈ってました😂大当たり中に玉詰まり起こした時のお客ときたら…😱
    私は地域密着型の店で働いてましたが、大手は髪もですが爪やマナーもすっごくキチッとしているので厳しいと聞き正直働きたくありません😂
    入れ替わり激しいですよ!パチ屋だからって舐めて入ってきて意外と大変で1日で来なくなるなんて珍しくないです(笑)まただね~くらいです😂託児所あるところなんていいですね😍

• 3月31日
  • number4

number4

便器の外に💩は、もう…(笑)でも私も汚すぎるトイレみたことあります。゚(゚´▽`゚)゚。ボケた婆さんでもいるのか??ってくらい汚い…トイレが詰まりそうなほど何かが色々あった気がします(;´Д`A ```笑
    夜働いていたこともあるので汚いものとかイチャモンとか平気かなーと思っていますw勿論、実際はわからないですが(;´Д`A ```
    なるほど(・А・` )パチンコしてる人からすると、メーカーって割りと覚えやすいけど未経験だとかなり苦労しますよね😰
    へえ〜!だからハンドルには挟んだりするとだめなんですね!笑
    あ、大当たりのROUND中に玉詰まったことありました(笑)その時は女性店員から代わって男性店員が処理をしてくれました(笑)←これお客も店側もお互い嫌ですよねwww
    でも働くとなると、こういう難しそうなトラブルがあれば社員さん??達がこころよくやってくれるものですか?😱
    大手パチンコ店の店員さんはだいたい黒髪〜ですよね!
    そうなんです😰保育園となると、高すぎて…

こんな夜遅くまでありがとうございます(>_<)!

• 3月31日
はる

私はホールスタッフをしていましたが
難しいことは私的には機種のタイプを
覚えることでしたね…😅
バトルタイプだとかSTタイプだとか色々あって、新台出るとお客さんが
聞いてきたりするので覚えるのに必死でした(笑)1台2台とかならいいんですけど何台も入ったりしたときは
地獄でしたね(笑)
あと、ちなみに27歳は若い方ですよ!
私が働いてたとこなんて40過ぎの
人も働いてましたし!!

• number4

number4

昔はパチンコちょくちょくやっていましたが、😰そんなことも聞かれるんですね(;^ω^)新機種が何台もということですか??😱
    地域密着系の大きいパチンコ店は30代半〜のカフェの方もいたのですけど、やはり若い子の方がいいと思ってしまいます(;^ω^)若い方なんですか!!
    40すぎは凄いですね。客層からの需要とかですかね??

• 3月31日