※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園で混合育児中。完ミへの移行方法や、母乳が出なくなるまでの辛さについて相談です。

4月から保育園なのですが
まだ基本母乳の混合?で
どういう感じで完ミに移行していったらいいでしょう···

保育園通わせての母乳がでなくなるまで混合は
保育園いってるあいだ仕事なのですが辛いですかね?

コメント

まゆみ

もうすぐ4ヶ月の子がいます。
私も4月から仕事復帰で保育園預けるのですが、もともと混合で、3月入ってから徐々にミルクを増やして3月半ば頃には完全ミルクにしました。一日中にあげるミルクの回数を日に日に増やしていく感じです。お乳が張った時は少し搾乳してという感じで。仕事中は搾乳できないと思い復帰までには完全ミルクにしようと計画立てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    今のところ、完ミってことですよね?
    赤ちゃん夜中起きちゃった時とか絶対母乳あげたくなりますよね、、

• 3月30日
まゆみ

一日中ではなく1日にあげるミルクです。一日中間違いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミにしてからの今の母乳の出具合どんな感じですか?!

• 3月30日
  • まゆみ

まゆみ

もう半月経ちますが今は母乳でません!完ミにしてから1週間ぐらいは胸張って痛かったですが、痛い時だけ手で少し絞ってという感じで、もう絞らないと決めたら3日間は絶対絞らず我慢して、そうすると自然とでなくなりました。
    夜中の授乳はミルク作る時間の時、可哀想だなと思いますが、最初の方は母乳あげたくなってしまいますが、何日かすれば慣れます。笑
    ミルクの方がたくさん寝てくれるし、少し楽になりましたよ(^ ^)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から少しずつ頑張ってみます!
    ネットで検索してもなかなか同じ状態の人見つけれず、産院も母乳推進派みたいなところだったので教えていただいてて本当に助かりました!
    頑張りますm(_ _)m

• 3月31日

先輩ママに聞いたら、朝晩だけ母乳って人もいるみたいですよ!
私も母乳が出る限り家では母乳でいこうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え同じ人いて安心です( ゚д゚)
    ただその方日中どうしてるのかがきになります!家ではできれば母乳でいきたいですよね!

• 3月30日

退会ユーザー

たぶん吸えば出るおっぱいだからそんなに辛くないか、トイレで若干絞ってるか どっちかだと思います!

慣らし保育中に、私のおっぱいも慣れるといいなと思ってます!

ミルク作るの面倒だしお金かかるし、母乳楽ですよねー 笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

痛くなったら若干絞るの大事そうですね(>_<)!私も慣らし保育うまく使って完ミに移行したいです…
夜起き上がるのが大変です(>_<)