※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
雑談・つぶやき

動悸息切れお腹の張りが、夜、夜中、今朝、今もありこんな頻繁に張った…

動悸息切れお腹の張りが、夜、夜中、今朝、今もありこんな頻繁に張ったの初めてで不安です。
家事がほとんど出来なくなってきてるので母に「体弱い」だの「体力ない」だの言われて怠けているように見られてて本当嫌です(>_<)
個人差があるし赤ちゃんのためと思って今は横になり休んでいます。
母は私と真逆の妊娠生活だったので悪阻や張りや動悸息切れがなかったみたいで理解出来ないんだと思います。
胎動もわからなかったと言っています。
私は胎動が激しく言っても理解してもらえないです。
なので、手伝いに来てもらっていましたが最近は断っています。
そのため自分でいろいろやらなきゃなので動悸息切れお腹の張りが余計に頻繁に強くなっています。
主人には何もしなくていいから横なっててと言われますが、仕事柄早出して帰宅が遅いため主人が洗濯やご飯はとても無理です。
身体がしんどいです。

コメント

mimi12

こんにちは!
私はまだ23週なのに動悸と疲労感が強くて家事も最低限しかしてません。31週目ってことはかなりお腹も大きくなって、私なんかよりずっとつらいかと思います(><)
お母様に理解してもらえないのもこたえますよね(;_;)
お母様に検診に一緒に来てもらったらどうでしょうか?産科の先生からこういう状態が妊娠中は起こり得るって言ってもらえれば少しは納得してくれるのではないでしょうか?
今の状況がよくなることを願っています(*´`)