※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
その他の疑問

マイホームのコンセントについて質問です。皆さんうちの家はリビングに…

マイホームのコンセントについて質問です。

皆さんうちの家はリビングに何箇所子供部屋何箇所とか教えていただけるかた教え下さい。
そして、それで良かった。悪かった。教えて下さい。

コメント

きなこ

リビングダイニングで、7箇所、子ども部屋はロフトも含め、4箇所です。
数というより、じっくり自分達の生活をイメージして、どこに欲しいか考えた方が良いです!常にコンセントを使うもの(我が家であれば、ルンバ、スティッククリーナー、空気清浄機...)、必要な時にさすもの(掃除機等)を思い浮かべて生活をイメージするとどの辺には欲しいなってなるかと思います!我が家は2箇所くらいここにあったらなと思うことがありました😂

リビング2箇所、全部で8口
ダイニング1箇所、4口、
キッチン3箇所(冷蔵庫用込)、10口
脱衣洗面所3箇所(洗濯機用込)、6口
玄関2箇所、4口、
子供部屋3箇所、8口、
寝室3箇所、8口

です!
キッチンはワークトップの立ち上がりに2口つけてもらって、ブレンダーとかハンドミキサーとかよく使うのでとても便利です(^^)!

背面の収納のところも多すぎかなと思いつつ、6口、電子レンジ・炊飯器・トースター・コーヒー・ポット…等結構使います😂
冷蔵庫のコンセントも2口で冷蔵庫の上の位置にしてもらい、ここにコードないタイプの蚊取り線香を刺してます󾭠(背面収納が吊り戸棚無いカウンター高なのでできる技かも?)

玄関のコンセントも、空気清浄機用、ツーリーや季節の飾りに使ったり掃除機、フットライト等役立ってます(^^)

収納の中に一箇所、コンセントつけたくて迷ってつけなかったところがあったんですが、やっぱりつけておけばよかったなぁとよく思います(T_T)
ライフスタイルの変化にあわせて家具の配置を変えるのが好きで…

数というより、何をどこに置くか具体的に考えることが大事だと思います(^^)
ルーターとか、電話とか子機とかもある場合意外と場所取りますし󾭛
パソコンも然りです󾍁