※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
お金・保険

ゴールデンウィークに引っ越しを考えています。26万円の見積もりが出ましたが、安いのか高いのか分からず不安です。15万円に抑えるための方法や感想を教えて欲しいです。

ゴールデンウィークに引っ越ししようと思っています。

昨日1社見積もりしたら、
荷造り、荷解きは自分でするコースで26万と言われました。

引っ越し元は2LDK、アパートの1階です。
引っ越し先は徒歩5分の同じ町内の平屋です。

荷物、家具の量にもよると思いますが、26万って普通ですか?

引っ越し初心者で高いのか安いのかよくわかりません。

皆さんどんな感じですか?

安くするために小物は自分で運んで、大物冷蔵庫、洗濯機、エアコン、テレビボード、ベッドなどだけ頼む場合は15万と言われました。

安くなる裏技とかあれば教えてください。
とりあえず、あと3社ほど見積もり頼んでいます。
断捨離頑張ります。

コメント

ここ

それはめちゃくちゃ高いと思います🙋
もちろん、荷物の量にもよりますが…うちは、2トンロングのトラック一台分の荷物を車で10分位の所への引っ越しで4万円以内で済みましたよ~
因みに、アリさんマークの引越し社でした❗
しっかり値切った方が良いですよ🎵

• よよよ

よよよ

コメントありがとうございます。
    4万とか羨ましいです。
    荷物が多い自覚はあったのですが、それにしてもやっぱり高いですよね。

頑張って値切ってみます。
    質問してみて良かった~👊😆🎵

• 3月30日

高いですね。引っ越しは値切れます。少し面倒ですが一斉見積りで競わせると安くなりますよ!

• よよよ

よよよ

一斉見積もりすると、めちゃくちゃ電話が来るとネットで読んだので、ビビって4社ぐらいに絞ってしまいました。
    あんまり安くならなかったら、思いきって、一斉見積もりしてみたいと思います。

• 3月30日

退会ユーザー

確かにめちゃくちゃ連絡きます。
    4社でも競わせれば安くなると思いますよ!「ほかにも見積りお願いしてて、一番安いところにしようと思います」「近場に引っ越しなので安くして下さい」と伝え、これ以上は厳しいというところまで値切りましょう!その金額より安い見積りを他でもらっていたら〇〇引っ越しセンターは〇万円の見積りでしたがそれ以上は安くなりませんか?という具合に。笑
    26万円という金額は黙ってたほうがいいですよ!それが基準になってしまいますので。

• 3月30日
  • よよよ

よよよ

値切り術まで教えていただき、感謝します。
    競わせます!
    ゴールデンウィークだからって弱気にならず頑張ります(笑)
    お人好しでどーもダメです(笑)
    こういうのはダンナ が得意です。

• 3月30日
まどっこ

高いような気がします‥
アパート1階から戸建への引越しで、やはり車で5分〜10分程度の距離の引越しでした。

冷蔵庫、洗濯機、シングルベッド2台、電子レンジ、小物段ボール10箱。
新居到着後、5分間のお手伝いサービス次で。

3万円程度だった気がします。

• よよよ

よよよ

3万は安いですね。羨ましいです。
    荷物が多い自覚はあったのですが、それにしてもやっぱり高いですよね。
    ゴールデンウィークって言ってもね~って感じです。

危ないところでした💦

• 3月30日
  • まどっこ

まどっこ

ちなみに、クロネコさんと、パンダさんでの競合でした。
    宅急便系は、最初から安く出してくれたので、それを持って引越し専門の方へ見積り依頼でした。

• 3月30日
  • よよよ

よよよ

なるほど!
    ちなみに26万はパンダの値段です。
    クロネコは考えてなかったです。
    また、いろいろ調べてみます。

• 3月30日
オタママ

時期もあると思いますが、市内で隣の町への引っ越しでエアコン以外はあってプラス洋服ダンスもあり段ボール20箱くらいで5万でした。26万は高いなーと思ってしまいました。
引っ越し料金以外にも退去費がかかったので5万は安いと思いました。

• よよよ

よよよ

皆さん1ケタですね。
    荷物におもちゃなど多いですが、やっぱり高いですよね!
    勇気が沸いてきました👊

• 3月30日
まぁぁぃ

時期にと午前中なのか午後なのかにもよると思いますが…
私が引越しした時は隣の市(車で15分位)で大きいもの(ベッド、冷蔵庫、カウンター、テレビテレビ台など)だけ運んでもらって2番目に小さいトラックで4万位でした(^^)
かなり粘ってこれ以上値下げできない所まで交渉しました(笑)

• よよよ

よよよ

皆さんスゴい安いのでビックリしてます💦
    引っ越し初心者なのを良いことに足元見られてますよね。
    頑張って交渉してみます。

ゴールデンウィークだとやっぱり高いですが、都合が良いのでなかなかずらせず…。って感じです。

• 3月30日

2LDKアパート2階から、引っ越し先は車で20分の一軒家、2トンのトラックで3万でした!
細々したものは自分で運びました。
ゴールデンウィークだから高いのでしょうか❔😳

• よよよ

よよよ

3万ってめっちゃ安いですね。
    羨ましいです。
    我が家はなにかと荷物が多いですが、26万って詐欺のように思えてきました⚡
    他社さんと比較して、しっかり値切りたいと思います。

• 3月30日
ろーず♡

高すぎません?最初(荷造り)から最後(荷解き、片付け)までしてくれるならまだしも。一桁くらいで済みそうなのに💦しっかり値切った方がいいですよ❗

• よよよ

よよよ

みなさん安くて驚いてます💦
    一桁ですむように交渉してみます。

• 3月30日
ななちゃん

荷物の量にもよると思いますが、うちは大きい荷物が冷蔵庫、洗濯機、食器棚、だったんですが1度目の時はトラックが予定より大きいのが来たので乗るだけのせてもらって二万で済みました。段ボール10箱位ついてたかな?2度目は大型荷物のみで二万。3度目はエアコン1台の取り外しと取り付け頼んで6万位だったと思います。距離は3回とも車で10分以内の距離でした。

• よよよ

よよよ

引っ越し上級者ですね。
    それにしても皆さん安くてビックリしてます。

• 3月30日

高い!
私は2トントラックで頼んで車で40分ぐらいの所に引越して、一軒家の2階に運んでもらい二段ベッドなど解体組み立てもしてもらい4万円ぐらいでした!
時期にもよりますが。因みに7月でした。
2~4月は高いみたいです‪( ´~` )‬

• よよよ

よよよ

ゴールデンウィークはやはり高いらしいのですが、皆さんの金額が安すぎてビックリしてます。

なんとか10万以内におさえたいと思います。

• 3月30日
エリチン

かなり高すぎます!!
うちは1度目はアパート2階からマンション3階で2トンロングで車で30~ 40分の距離でエアコン1台取り外しと取り付け込みで段ボール50箱、ガムテープ2個ついて36000円でした。
2度目はマンション3階からアパート2階で3.5トントラックで車で30~40分の距離でエアコン2台取り外し取り付け込みで段ボール50箱、ガムテープ2個ついて43000円でした。
1日に5社呼んで競ってもらってかなり値切りました。

• よよよ

よよよ

皆さん安くてビックリしてます。
    しかも1階じゃないのに安いですね。

• 3月30日
菜の花

1月に私の実家が引っ越ししました。両親だけなので荷物はすくないですが、参考になればいいです。

前の家と引っ越し先は車で5分程、二人暮らしです。まず、サカイ引っ越しセンターで見積もりを出して貰ったら21万ぐらいで、高いよな~と思ったのでアート引っ越しセンターで他で見積もりをしてもらっていると言ってからアートさんでも見積もりを出して貰いました。引っ越し当日は午前9時~午後3時の間の時間内でアートさんが来る。という条件で9万でした。時間指定しないと安くなるみたいです。あとは他で見積もり出して貰ったと言ったのが大きかったですね。
その後、サカイさんにお断りの電話したときも21万→15万まで安く出来ますと言われましたが9万の方が安かったのでアートさんにしました。 引っ越しは大きいものを中心に、小物類は引っ越し当日までに母がコツコツとバイクや車で運んでました。

なるべく安く住むといいですね😊

• よよよ

よよよ

私のなかでパンダさんは安い、アートさんは高いというイメージでしたが、反対なんですね。

ちなみに26万はパンダさんです。
    アートさんにも見積もり頼んでいるので、他でも見積もりとっている旨伝えてみようと思います。

安くなると良いなぁ~💖

• 3月30日