※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
妊娠・出産

妊娠7週目で無気力、胃のムカムカ感、オナラ増加。妊娠の影響か、精神的か。同じ症状の方いますか?

妊娠7週目に入りました。無気力、外に出たくない、お腹はすくけど作るのがめんどくさい、少しだけ胃のムカムカ感、オナラが普段より多く出る(汚くてごめんなさい)。
これは妊娠のせいでしょうか?ずっと家にこもってるので精神的なものかな?とも思ったのですが、、似た症状の方いらっしゃいますか?

コメント

だいふく

全て同じ状態、ありましたよー
つわりが軽減すればマシになると思います(*^^*)

• ユカリ

ユカリ

そうなんですね😫これからひどくなるのかなー怖いです😫

• 3月30日

私もその頃は身体がだるくてしょうがなかったです、、。
胃が気持ち悪いし、食べる気もしなくて動きたくなかったです笑
お腹すごいガス溜まりますよねえ〜 我慢してると余計に溜まってきてお腹痛くなってしまうので我慢せずにしていました!!

• ユカリ

ユカリ

共感していただき嬉しいです!もともとオナラよく出る方ですがこんなにでる?てくらい出ます😂

• 3月30日
りんりん

それはつわりだと思います(^ ^)
何もやる気が出ないですよねー💦

• ユカリ

ユカリ

そうなんですよー😭共感ありがとうございます😭

• 3月30日
…7410

私も7週の頃そうでした!
身体がダルすぎて何もやる気起きなかったです。今でもありますが(笑)
ずーっと引きこもり状態でしたよ!
今は、悪阻真っ最中で早く終わってーと願う日々です。

• ユカリ

ユカリ

これを続けて親になるなんて世の中のおかあさん本当にすごいなーと思います😰私メンタル弱すぎます😭

• 3月30日
  • …7410

…7410

私3回目ですが、毎度この時期は「あぁーしんどいーいつまで続くんだー」と嘆いてます(笑)
    これが母親になる為の試練なのかー!と思ったり(笑)悪阻が1番しんどいです😭お互い頑張りましょう😭

• 3月30日
せっきー

今妊娠6週目ですが、全く同じ状態です😭わたしだけじゃないんだ、と安心しました!

• ユカリ

ユカリ

わー😭❤️❤️❤️あたしもその言葉に安心します😭近所に同じくらいのプレママさんいないので嬉しいです😭

• 3月30日
  • せっきー

せっきー

こちらこそですー😫💕
    お互い乗り越えましょーね!

• 3月30日
ちろる

私もですよー😂
今まではでかけるの大好きで
家なんかにいてられるかー!
って感じだったのに
今じゃ倦怠感すごすぎて
ずっと家にいます…
家事も疎かですし、
オナラもゲップもめっちゃでるように
なりましたよ😭(笑)
つわりの1種ですね完全に😥

• ユカリ

ユカリ

私もそうです!!全然お金が減らなくなったのはいいですがw オナラ本当止まらなくて😰今からつわりひどくなるかなーと思うとこわいです😰

• 3月30日
  • ちろる

ちろる

お金は本当使わなくてすむのはいいんですけどね(´・ω・`)(笑)
    みんなつわりの始まりバラバラですもんねー😢!
    私7週目はめちゃくちゃつわりひどくて辛い時期でした😭
    もしかしたらひどくならないかもしれないですし💕

• 3月31日
ちゅな

10週くらいで仕事を辞めてそれから家に居るのですが私もそんな感じです…全てに無気力というかやる気が起きないというか😅
作るのもめんどくさいけど食べないとさらに気持ち悪い…の繰り返しでした😞
オナラも妊娠前よりでやすくなった気がします😂
最近は天気がいいので外に出なくても日を浴びるようにして少しでも身体動かすようにしてます!
長くなってスイマセン😢

• ユカリ

ユカリ

10週まで仕事されてたんですか?それさえもえらいー😭❤️症状もまさにそれです!運動やっぱしたがいいですかねー😰気分転換したいです😭

• 3月30日
  • ちゅな

ちゅな

妊娠に気づいてなくて🤣
    無理に動くことないと思いますよ!
    安定期入ってからでもいいと
    思いますし😊
    ベランダ出るだけでもだいぶ
    気分転換になりますよ☺️

• 3月30日
はな

全く同じでしたよ!
7wからずーーーーーーっとそんな感じでまともに家事はやってません!笑笑

• ユカリ

ユカリ

そうなんですね〜😫共感していただいて心強いです😫❤️

• 3月31日
ゆ

全部私もそうでした!

• ユカリ

ユカリ

共感していただきありがとうございます❤️はやく安定期こーい😭❤️

• 3月31日
 もこ

同じく7週目で、似たような感じですよー😞

私もずっとダラダラしてしまいます。体調悪いときと、悪くないときの差がすごいし、初めての事で全部不安になっちゃいます~(ToT)

• ユカリ

ユカリ

そうなんです!私も差が激しい!!意外と1日体動いてる日の方が調子いいのかも?今日は元気です♡わたしも助産婦なので何にも分からなくて不安いっぱいです😭

• 3月31日
  •  もこ

もこ

私も今日は元気です(笑)

だいぶ暖かくなったので、冬用布団をやっつけてます‼️

不安だらけですが、一緒に頑張りましょう✊

• 3月31日