※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomari
子育て・グッズ

子供の髪の毛をいつ切るか迷っています。皆さんは何ヶ月頃に切りましたか?美容室で切りましたか、自分で切りましたか?

こんばんは🙋‍♀️🙋‍♀️

うちの子は 生まれた時から髪の毛の量が多く、
今はもう前髪が目に入るくらい伸びてしまって、、
いつどのタイミングで切ろうか迷っています🤔🤔
今、生後7ヶ月の子です。

皆さんは何歳頃(何ヶ月頃)に切りましたか?
また、切る時は美容室に行って切りましたか?
それとも、自分で切りましたか?

コメント

ぺり

友達の子供も髪の毛多くて長くて
3ヶ月くらいできってましたよ!

ひとみ

私は、8ヶ月の時に切りましたよ
ちなみに私は、美容院で切りました
赤ちゃんの時は、筆にできるので筆にしてもらいました

むぎ

前髪は自分でお座りできるようになったら、おもちゃやお菓子を与えてその隙に私が切りました😁
うちの子も髪が多く癖毛なので、1歳頃には後ろもモシャモシャでライオンみたいになってしまって😂
見兼ねて1歳頃切りましたよ〜😄

田舎( ˙-˙ )

今生後7ヶ月ですか!
うちの子は本当に髪の毛が多くて!
一ヶ月検診の後にすぐ散髪しました!
旦那のおじいちゃんが床屋なので✂️
二度ほどおじいちゃんにカットをお願
いしました!
でも今はよく動くし人見知りも少し
はじまったので月1ぐらいでセルフ
カットしてあげてます✌️
膝に座らせてザクッと切ってます!

ぱとら

今7ヶ月で一昨日切りました!
まだちゃんと座れないし美容院連れて行ったら泣くと思うので自宅で切りました✂︎

6ヶ月で切りました💕

まだ髪が生え揃ってない子も多い月齢なのでキレイに揃わなくても大丈夫!って思って主人と協力して切りました🕺✨

らむ

うちの子も生まれた時からふさふさでした!目に入るの擦るので3ヶ月頃には切りました😊まだそんなにバンバン伸びるって訳ではないそうなので思いっきり前髪短くしたら今しか出来ない髪型で可愛いと言われます(笑)毎回切るの怖いし面倒でしたら一石二鳥ですよ🤗✨

• らむ

らむ

こめんとに失礼します💦
    最初は知り合いの美容院で揃えてもらったんですが、伸びてしまったので思い切って自分で切りました!説明不足ごめんなさい🙇

• 3月31日
ちなす

うちの子もものすごく多くて、5ヶ月で長すぎて美容院に連れて行きました😊可愛くカットしてもらえましたよ😊
そしてまたものすごく伸びてるので、そろそろ美容院行かないとです😭😭

まりも

生後半年くらいで前髪は切りました🙋‍♀️うちも毛量すごくて…😂
前髪だけだったので、寝てる間に前髪を上下にブロッキングして下の髪だけすきバサミで切って、上はそのまま流してなじませました!