※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

一歳半の子供がこどもちゃれんじぷちに入会するのは遅いでしょうか?しまじろうのわおが好きです。

こどもちゃれんじぷちに入会するか悩んでます。
もぅすぐ一歳半の子が入会するのってちょっとタイミング的に遅いですかねぇ?
ちなみにしまじろうのわおが大好きです。

コメント

今期間限定で1ヶ月分のみの入会が出来ますよ🤗
うちはそれをしたんですが、DVDは正直たまーにくるダイレクトメールに入ってるDVDで良いし、絵本もそんなしっかりしてないし、1ヶ月で辞めることにしました😊

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます😊お試し出来るなら合う合わない分かっていいですね!試して辞めた方の意見も聞けてよかったです✨とりあえず申し込んでみようかと思います!

• 3月30日
まめこんぼい

うちは1歳4か月頃から「ぷち」を始めましたが、当時も釘付けでしたし、1年経った今も「ぷち」のDVDを見て一緒に歌ったり踊ったりしています。
お子さんの成長具合にもよりますが、知育のカリキュラムなどは実際の月齢より少し先に設定しているように思います。届いた時点ではただ眺めるだけでしたが、ずっと見続けていた本やDVDの内容を、2歳過ぎて言葉にしたり、意味が分かっている様子で、続けてよかったなあと感じているところです😊

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!知育のカリキュラムが少し先に進めてるという事をお聞きできてすごく参考になりました✨✨遅いかな?というのが1番気になっていた点でしたので、申込の方向で考えたいと思います☺️

• 3月30日
あやあや3

ちょうど今日、申し込みしました!!
私も迷ってたんですが、友達がやっていて実物を見せてもらい、 子供がオモチャや本に興味もってたので やってみることにしました!
私のまわりの こどもちゃれんじ してる方は、みんな良いよって言ってたのもあり。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます😊実物を見て、いいと思った方のお話が聞けて良かったです✨まわりの方もみんな良いと言っているのも背中を押しますね!私も申し込んでみようかと思います♡

• 3月30日
ひなまま1024

うちの子ちょうど一年前から始めましたよ。内容はうちの子には丁度良いです。女の子なのでしっかりしてたら夏頃トイレトレーニングの内容とかもあるのでしまじろうとトイレ行く。とかできるかもしれません。イヤイヤ期の夏頃にしまじろうの帽子届いたりとか上手くできてますよ。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます✨同じくらいから始めて、ちょうど良かったという事で安心しました😊トイトレを大好きなしまじろうと出来るのはすごく魅力的です!やっぱりイヤイヤ期など時期的なものも色々考え尽くされて作られてるのですね!申込んでみようかと思います☺️

• 3月30日