※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが薄毛で悩んでいます。遺伝かどうか心配で、食事で改善できるか相談したいそうです。

もうすぐ1歳ですが「ハゲ」ちゃんです。伸びているのは確かですが、生まれた時から髪の毛が薄い⋯⋯妹、しまいにはパパにまで「ハゲ」呼ばわりで可哀想です。

1歳までには産毛が生え変わると、ネットで見ましたが明らかに頭頂部は産毛のまま。頭皮も丸見え。私が髪が細いから遺伝なのでしょうか⋯。ひじきとかわかめとか、沢山食べさせるべきですか?

コメント

すもも

友人の子も薄かったですが、3歳位でようやくびっしり生えてました!ただ、髪質なのか、それでも少なめです。

• itsuママ

itsuママ

ありがとうございます。
    3歳⋯あと2年、気長に待ってみます(笑)。

• 3月30日
まぁぁぃ

うちの妹ですが、産まれた時から本当に髪の毛が無くて母が女の子なのにどぉしよう…と本当に心配してたみたいです(^^;友達の子供も3歳くらいまでitsuママさんのお子さんみたいな感じでしたが2人とも今はふっさふさですよ(^^)ちなみにうちの長男もハゲチョビでしたし、次男も頭皮見えてて周りよりハゲチョビです(笑)
でも長男は気にしなかったけど今は他の子よりボリュームはないですが頭皮見えないくらいには生えてますよ(^^)長男の写真みたらもっと薄かったので参考になれば(^^)

• itsuママ

itsuママ

わざわざお写真ありがとうございます!
    あと2年、気長に待ってみます。
    児童館とか行くと皆フサフサ、そもそも生まれた時でさえ1人大きくてハゲな子がいる〜あっうちの子、みたいな(笑)薬塗るとバーコードですよ

• 3月30日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    これからどんどん伸びてくるはずですから気長に薄毛ちゃん楽しみましょぉ(笑)うぶ毛のこのふわふわ味わえるのは今だけですよ😁
    うちの子も薬塗るとバーコード(笑)ポマードつけてセットしたおっさん!?状態です😂支援センターで月齢下の子に毛量負けた…なんてしょっちゅうです(笑)

• 3月30日
くらげ

髪の毛の材料(?)はタンパク質だそうですよ。
海藻類は髪の艶が良くなるって昔テレビでやってました。
あやふやな情報でスイマセン…

• itsuママ

itsuママ

そうなんですか。タンパク質⋯食べることは好きな子なのでがんばります!ありがとうございました!

• 3月30日
hiiiichan

うちの娘もまさにそんな感じです!!
なので女の子なのによく男の子に間違えられます(笑)
職場の人に3歳くらいになったら生えてくるから大丈夫だよ〜と言われているのでそれを願っています😂
私自身も生まれたときそんなに髪の毛は多くなかったので遺伝かなと思いますが気長に待ってもいいかと思います( ´∀`)

• itsuママ

itsuママ

うちの子は男の子ですけど、実父から毎日笑われてるから可哀想で⋯
    あと2年、気長に待ってみます(笑)。

• 3月30日
もふもふもふ

うちも4月で2歳なのに薄毛ちゃんで、未だに地肌が見えます

親戚の女の子はもっと薄毛ちゃんで、1歳過ぎてたのに、このくらい薄毛だったので、まだ生後半年くらいかと思いました💦
薄毛なのも、数年だけなので気にしなくて大丈夫ですよ😄

• itsuママ

itsuママ

わざわざお写真ありがとうございます!
    うちの子もそんな感じですよぉ。男の子とはいえ可哀想で⋯この可愛いハゲ姿をもう少し堪能しておきます(笑)

• 3月30日
さ

うちの子は2人とも髪が多かったので、薄い子羨ましいです💦
薄くたっていずれ小さいうちに生えてきますが、髪が多い子は大きくなっても多いです😢
長女はとくに多くて、ずっと剛毛で髪の毛縛りづらいですよ💦
ちなみに、私も夫も薄毛だったので不思議です笑