※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

助産師からのアドバイス通り、ミルクを減らして授乳回数を増やしたが、体重が減少。おしっこは出ているがウンチは減少。ミルクを増やすべきか、様子を見るべきか相談したい。

28日に助産師訪問があり、1日平均47増えていたらしくミルクあげすぎだから減らして、その代わりに頻繁に授乳して。と言われました
おっぱいは出ているらしく、本当はおっぱいだけで良いけどいきなり無くすと足りないと泣くだろうから60を朝夜2回にして(今まで100を5回+授乳20分でした)授乳回数を増やすよう言われたので、昨日今日と実施してるんですが
28日4.82㌔
29日4.74㌔
30日4.72㌔
裸にして同じ時間に計るようにしてます。
授乳時間も片方ずつ60分くらいだったのを150分に増やしましたが、減ってしまってます。
おしっこは出ていてウンチは昨日出て今日は出ていません。
もう少しミルクを増やして良いのでしょうか?
それともそのうち落ち着いて来るのでしょうか?

コメント

りんご

お疲れ様です。
体重の増え方は1ヶ月単位で確認してもいいと聞いたことがあります!
あくまで私の進め方ですが、授乳して泣かないようならミルクは足しませんが、泣くようなら60ml程度から足すかなぁと。
うんちは3日以上出ないと心配になりますが、1日ないことはあるので様子見でいいかと思います😊おしっこがちゃんと出てるなら母乳で足りてるのかもしれないですね✨

• れい

れい

1ヶ月なんですね!?
    とりあえず1週間様子見で大丈夫ですかね(´:ω:`
    1キロとか減ったら流石にミルク増やすべきですよね??
    明日もウンチ出なかったら綿棒してみます(。•́•̀。)💦

• 3月30日
りんご

1週間みて全く増えず減る一方なら相談した方がいいかもしれませんね💦💦
1日に最低18増えてればいいみたいですよ😊
私の娘も便秘傾向で、丸々2日出なかったら浣腸で刺激してました💩

• れい

れい

1日にた18なんですね
    ありがとうございます!!
    ウンチ3日出てなくて(´:ω:`)
    綿棒してもうんちついてはいるんですけど出なそうでちょっとミルク足してみようかと思います(。•́•̀。)💦

• 4月1日