※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

粉ミルクを拒否する子供はいますか?時間をかけて飲むようになるでしょうか?

完全に粉ミルク拒否って子っているんでしょうか?

ミルクを変えても、口を変えても、誰があげても、本当に何をしても、どれだけあれこれ頑張っても絶対粉ミルクだけは飲まないって子はいるんでしょうか?

それとも、時間をかけてでもいつかは飲んでくれるようになるんでしょうか?😣

コメント

むっく

うちの子は絶対飲みませんでした💦哺乳瓶もミルクも何個買った事か。。
おじいちゃんおばあちゃん父親とか色んな人にやってもらってもダメでした(´•ω•̥`)お腹が空いてもダメでした💦でも生後1ヶ月の時は1回飲んでくれたことがありました!

• エルサ

エルサ

そうですか、、、うちも今苦労していて😢
    ありがとうございます😣✨

• 4月1日
シェリー

私の子供は、産まれてすぐはしばらく混合だったのですが、母乳の出がいいこともあり、完母にしました。
3ヶ月くらいの頃に久々にミルクあげたらもう完全拒否でした😂
それこそ何やってもダメでした😭

• エルサ

エルサ

うわあ〜、、、😖
    ありがとうございました😖

• 4月1日
ちょび

うちの子もダメでした〜
口に入れると乳首を吐き出してましたよ💦💦
母乳大好きっ子です( ; ; )

• エルサ

エルサ

困りますよね😢
    私も早くミルクに切り替えたいのですが、、、😖
    ありがとうございます😖

• 4月1日
*アヒル*

うちの子生後1ヶ月で完全拒否で
7〜8ヶ月の頃コップで飲ませてみたけど口つけただけで飲まず
しかも、口の周りに一気に
アレルギー出ました💦

• エルサ

エルサ

粉ミルクでもアレルギーあるといいますね😓
    ありがとうございました😖

• 4月1日
yy-m

うちは完母できてて、4月から保育園のため正月くらいから練習しました。

最初ミルクは、はいはい、ほほえみ、E赤ちゃん、アイクレオと試しましたがだめでした。
乳首も4つくらいためしてもだめで、スパウトや、スプーンもだめでした。
母乳しぼっても飲んでくれなくて、、

ある日突然絞った母乳をスパウトでのんでくれて、それを何日かつづけたあと、哺乳瓶で母乳を試したら飲めるようになりました!
母乳から粉ミルクにかえたら、わかるのか、嫌な顔します。アイクレオだけはなんとか飲めるようになりました。
慣れてきたら、アイクレオは高いのと、保育園に渡すのが楽な(一回分を小分けにして持っていかないといけない保育園です)ほほえみに変えようかな~と思ってます。

毎日くわえさせていたらいつかは飲むようになるとは思いますが、本当に大変ですよね。、💧

• エルサ

エルサ

そうなんです、うちもそろそろ預けなくてはいけないんですが、なかなか上手いこといかず、しかもママっ子でどうしようかと困っています😢
    頑張りましょうね😢

• 4月1日