※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お金・保険

注文住宅での設備や間取りについて、おすすめや不要なものを教えてください。金額は少々上がっても構いません。

注文住宅建てた方
これはつけてよかった
逆に要らなかった
という設備や間取り、なんでもいいです
多少金額アップのものでも良いので
これ便利だよとか教えていただけたらと
思います^_^

コメント

宅配ボックスは絶対必要です!!

やんちゃぼーいママ

こんばんは😊✩

ベランダに水道つけたのは良かったと思います☀︎

つけたら良かったと後悔しているのは廊下にコンセントをつけたら良かったなと思ってます😅

ちぃ

気密性がいい家を建てましたが、そのおかげで、床暖房は必要ありませんでした💦

悪鬼

お風呂のジェットバス!全然要りませんでした。掃除は大変だし、あまり使ってないと垢が溜まってジェットと一緒に出てくるので最悪です。
食洗機は付けて良かったです。
子供が出来て色々大変になって食洗機使い始めましたが、時短になって他のこともその間に出来るので😊👍

あおまいか

コンセント多めにしたのは正解でした☆
あとは食洗機!諸々の収納に加えて、3帖の納戸もかなり助かってます。
勝手口は散々迷ってつけたけど、やっぱりいらなかったです。

はちみつ

玄関の土間収納は便利です🙂作ってよかったです✨

😶

洗濯機置き場の横に15cm幅の引出しを付けてもらいました。既製の物がなかったので特注になりましたが、洗剤などがしまえるので作ってもらって良かったと思いました。
あと2階のホールに室内物干しができるようにしたのも正解です!

りぼん

☆室内干しできるようにホスクリーンを2ヶ所つけました!(1ヶ所は標準でついていましたが、追加でもう1ヶ所作りました!)
私が花粉症なので天気が良くても今の時期はほぼ毎日室内干しです!

☆階段下物置きにコンセント付けました!コードレス掃除機の充電に活躍してます!

☆パントリーは作って正解でした!

🌈ころりん🎈

エコカラットをアクセントにしたの正解です。お風呂に肩湯と打たせ湯、毎日贅沢ですが気持ちいいです。玄関上がった所に洋服掛け用の収納、その下にルンバの収納と充電用にコンセント付けて一段仕切りつけました。
玄関に土間収納作りました。

サチ

浴室乾燥暖房?です。
冬場のお風呂に入るとき寒くなくていいです。
暖かい地域ならいらないかな??

たむ

◎あってよかった
・洗面所のホシ姫サマ
洗濯機から出して全部干してからベランダへごっそり持っていける
2階の部屋干しスペース
・夜干すことが多いので、天気や時間を気にせず干せる

△欲しかった
・リビング、寝室のホシ姫サマ
冬場の加湿&部屋干し用にあればよかったなー
・階段の感知式電気
手が塞がっていることが多いので、あれば良かった

• たむ

たむ

あ、後ダイニングにテーブルの高さのコンセントを付けました!鍋やホットプレートを使うときに重宝してます!

• 3月30日
ぽん

パントリー、階段下収納、3畳の納戸、とにかく収納多目にして良かったです!!