※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

オリックス生命のライズに入っていますが、契約内容に後悔しています。同一者が別口で契約できるかと、資産運用に適した保険を知りたいです。

オリックス生命のライズに入ってます。全期前納で支払済なのですが、もっと多くかけとけばよかったと後悔してます。契約当時にくらべると利率はへってると思うのですが、再度別口みたいな形で、同一者が契約することはできるのでしょうか?また、ライズのような保険で、資産運用できるようなおすすめの保険あったら教えて下さい。イデコニーサ、株はやってます。金は買おうか調べるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前ライズに興味を持ちほけんの窓口で相談したところ、ライズよりも掛け金が若干安い理由でFWDを勧められたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらべてみます。ありがとうございます😊

• 5月4日
アラジン

それなら個人年金保険はどうですか?
一定の条件を満たせば保険料控除になりますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたのですが、年間払込保険料が8万をすでに超えてるので、これ以上入っても控除額は変わらないという考えであってますか?ちなみに、契約は全て2018年です。

• 5月4日
  • アラジン

アラジン

個人年金保険を既にかけてるってことですか?
    一般生命保険料控除、介護医療保険料控除、個人年金保険料控除の3つそれぞれで8万円までです🤔
    ライズは一般生命保険料控除ですので個人年金保険を他でかけていなければ控除可能です😳

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれなんですね、よく分かってなかったです。ありがとうございます😊

• 5月4日