※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

支援センターショックがまだ抜けてないんだけど、その出来事のお陰で、…

支援センターショックがまだ抜けてないんだけど、その出来事のお陰で、自分はベビ子がいるから孤独じゃないと気づいた(;ω;)
周りから無視されても、ベビ子はいつでも私を見ててくれて、笑顔をくれるんだよ!!!
(ナ…ナンダッテー?!?!<ΣΩΩΩ!!)
あれ以来グズりまくりのベビ子に何時間でも付き合える。
ずっと抱っこしてても苦じゃないし、私いない時だけギャン泣きするのが必要とされてるみたいで凄く愛しい。
やっと母性が目覚めたのかな?(T∀T)
余裕出てきたら、何故かベビ子も落ち着いてきた気がする…(∩∀`*)

そんなベビ子の劇的ビフォーアフター!
並べてみるとこんな変わるのかすげー!ってなるね(*'ω'*)
そしてうちの親以外みんなベビ子は旦那似だと言う…
写真だと私の赤ちゃんの頃の写真に瓜二つなのに…(旦那の赤ちゃん写真にはあまり似てない)何か不思議…

今日は寒くなってきたし、ちんちくりんになった7分丈(もはや半袖)の代わりの長袖肌着を買いに行くぞー!三┌(┌^o^)┐

コメント

★つばき★

こんにちは✳︎
可愛いですね〜♡

もう少ししたら支援センターデビューしようと思ってるのですが…(΄✹ਊ✹‵)ㆀ

支援センターで何があったんですか?!

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

ありがとうございます❤️(∩∀`*)

支援センターは当たり外れがあると思うので、とりあえず行ってみるのは良いことだと思います♪ヽ(・∀・)ノ
    私は今回近場だからと行って撃沈したので、今度は家から少し離れてるけど、別の支援センター行ってみようかなって思ってますo(TωT)o

• 10月12日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

支援センターショックについて、1番下に書いときました(*'ω'*)
    長文なので、さらさらっと読み流しちゃって下さいw

• 10月12日
  • ★つばき★

★つばき★

そんなことがあったんですね…((((;゚Д゚)))))))
    初めて行く時は支援センターデビューの会にしようかな💦

子供ってすごいよく見てますよね。
    私も結構スマホやらTVやら見ちゃいますが、気付くとジーっと見られていて、ハッとします😫💧
    良くないと思いながらも…。

とことん向き合う時間も必要ですよね!
    うちも一時落ち着いたグズグズが再発しているので、後で文明の機器を放棄してラブラブtimeを設けようと思います✳︎

体験談ありがとうございました💙

• 10月12日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

人見知りなので、あの人数はホントキツかったです(T∀T;)
    月齢別じゃなく、初めて来た方グループみたいのがあればなぁと思いましたo(TωT)o

私も良く見られてます。
    おっぱいも、あれ?吸ってないな…と思って見たらこっち見てたり、家事してるのずーっと見てたり…(*'ω'*)
    コッソリトイレ行ってもすぐ気付かれてギャン泣きです(T∀T;)
    でも、そこが可愛いなぁって…
    今までこんなに私のこと見つめてくれた人はいただろうか…?いや!いない!(*'д`*)
    私も毎日ラブラブタイム作ってます❤️
    早く寝てよー!とか思ってあやしてる時は昼寝しても数十分だったのに、今は凄い寝ます。
    それだけ体を動かしてエネルギー使ってるのかもしれませんし、リラックスしてくれてるのかもしれません(*'ω'*)

• 10月13日
タブレットゆみ

おはようございます♡

な、なるほど〜(;´Д`)その状況は地獄ですね…私が同じ状況だったらお地蔵さんになっちゃいます。。
4ヶ月ってどっか行っちゃうこともないし、基本ママの近くでネンネですもんね(´・ω・`)もうちょっと月齢上がれば子どもが動いて他の子の近くに行って、ママも追いかけて〜って他の場所に移動したりできますけどね(⌒-⌒;)気を使いましたね。
でもそんなりすさんをベビちゃんがフォローしてくれたなんていいなと思いましたよ(๑••๑)♡

支援センターはママの息抜きの場所でもあるので、気が向いたときに行ってみるといいですよ(๑´∀`๑)
私も最初先輩ママさん達の輪の中に入れられ、話してるのを見てるだけってこともありましたが、何回か通って今やっと楽しくなってきました。やっぱりママ友の口コミは大事な情報源ですし、りすさんもきっと話の合う方がいると思うので頑張ってください٩ʕ•͡וʔ۶
長文失礼しました(^_^;)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

返信遅くなってスミマセン!o(TωT)o

私も人見知りなので、会話に入っていけず、お地蔵さんでした。というか、ベビ子と2人の世界でした(•͈⌔•͈⑅)♡
    ホントにフォローしてくれた感じで、心が救われましたよね。
    泣きっぱなしで家事できなかったり、寝かせてもすぐ泣いたりで、イラっとすることも少なからずあったのですが、ベビ子に救われてから、イラっとせず、優しい気持ちで付き合えてます(∩´∀`)∩

今回の支援センターは、子供が動くスペースが無いくらい人がいたので、場所が悪かったんだろうな、と思って、今度は別の支援センター行ってみようかなー?って思ってます(*'ω'*)

• 10月17日
naaa♡

りすさんこんにちは♡
いったい支援センターで何が…!?
私もつばきさんと同じく近々デビューしようと思ってましたがそんな恐ろしい所なんですか…:(;゙゚'ω゚'):

ベビ子ちゃんのビフォーアフターパネェ!Σ(゚Д゚)うちの息子も変化激しいかなと思って見直してみたけど1ヶ月辺りからもう出来上がってましたwwでも徐々に変わってってんだろーな(´-`)てかいつ見てもベビ子ちゃんは可愛いな♡♡

そしてうちの息子!下の歯茎から何やら固いものが…!!多分歯生え始めました(ノ≧∀≦)ノグズりは相変わらずですが…(๑-﹏-๑)でも夜は昨日から一回だけしか起きなくなりました♡
私もりすさん見習って寝てる時以外スマホいじらなくなり、ひたすら息子に付き合ってます(笑)めっちゃ叫ばれても冷静になれるようにもなりました(*ノД`*)・゚・。

永遠に続くように思ってましたが赤ちゃんの今だけだし私の事必要としてくれてるんだなって思ったらたまらなく愛おしいです♡(元々愛おしかったですが💦)
これからもりすさんリスペクトしていきます!(笑)共に頑張りましょう(;▽;)!

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

支援センターショックについて、1番下に書いときましたw
    今回はきっと私にとってはハズレの場所だったんだ!と思うことにしますw(T∀T;)
    でも、ベビ子に心から優しくなれるようになったので、行った意味はあったのかなー?と思いました(*'ω'*)

ありがとう〜!ベビ子アイドルやな!テヘッ☆(´ਊ՞)ゞ
    写真見ると、徐々に変わってますよね!(∩∀`*)
    うちも、1ヶ月くらいでだいたい固定されたけど、月ごとに見ると、じわじわ変わってます。
    ダボダボだったお洋服もちんちくりんになるし、数ヶ月での成長半端ない!
    naaaさんの息子ちゃん歯が生えるの早い!優秀ですね♪おっぱいバイバイも早いかな?(*'ω'*)
    うちも昨日触ってみたけど、まだまだ生える気配は無かったですw

改めてきちんと向き合えば、ベビはちゃんと応えてくれますよね!(*'ω'*)
    今まで愛しいと思いつつも、目を逸らしてた部分があって、ベビはそれを察知して訴えてきてたのかなー?って思わされます┌(゚´﹏`゚。┌)、_*:.
    私もnaaaさんには凄く安心と心強さをもらってます!(とくに、悩みが全部同じだった時!)(;ω;)
    お互い力抜きつつ頑張っていきましょー!ヽ(・∀・)ノ

• 10月12日
タブレットゆみ

おはようございます´◡`
すごい可愛いですー♡そして顔って変わりますよね!娘も日に日に表情が増えて愛情もパワーアップです(๑´∀`๑)」
支援センター最近デビューしました!2、3歳くらいの子の活発さにいつもビクビクしてます(;´Д`)

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

ありがとうございます❤️(∩∀`*)
    表情どんどん増えますよねー!
    私見て、あ!いた!って感じで笑顔をくれる時の愛しさはヤバイです!
    うっかりちゅっちゅペロペロしたくなってしまう…!(≧з≦)ガマンするのが大変!

支援センターデビューされたんですね!
    2〜3年後は、ゆーみんママさんの娘ちゃんも、元気に走り回っているんだろうな…(*'д`*)
    私も0歳児に限らず、いろんな年齢の子がいる支援センター行ってみようかな…(*'ω'*)

• 10月12日

りすさん、こんにちは。
支援センター事件が、皆さん気になるみたいですよ(*´艸`*)笑

ベビ子ちゃん、いつでもママの事を見てますよ!
そう思うと本当に可愛いですよね。
それにしても、ベビ子ちゃん髪の毛フサフサ(*´ω`*)

うちの娘も髪の毛多いんですが、ベビ子ちゃんと違って逆立ってます(๑¯∇¯๑)アハハ

• りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

返信遅くなってすいません!。゚(゚^ਊ^ํ)゚。
    支援センターショック皆さんに伝わったかしら?
    ベビ子生まれてきてありがとうってホント思いますよー!(;ω;)
    今度は別の場所行ってみようと思います。息抜きになるのやら…(T∀T;)

ベビ子良く髪の毛フサフサと言われるけど、前だけで、後ろが悲惨なので、早く生えてきてほしいですo(TωT)o
    こまさんの娘ちゃんもフサフサしてるのですね!
    お風呂の時、髪の毛わしゃわしゃして逆立ててます❤️(∩∀`*)

• 10月13日
りす@睡眠不足

支援センターショックとは…

ベビ子が家だと常にグズグズで、ちょうど0歳児優先日だったので、色々ママさんや保育士さんからアドバイスもらえるかな?って思って、支援センターに初めて行きました。

単車ばりにベビーカーがズラッと並んでるのに圧倒され、まず回れ右しかけましたが、ベビ子のためと意を決して入室。

50人くらいいる部屋で、保育士さんはなぜか1人だけで、あとからあとから入ってくるママさんの対応に追われてる。
私はママ友グループとママ友グループの間に案内…
初めての方だからお話してあげて下さいね!と一言のみで保育士さんは去る…
しかし、右見ても左見てもグループで話してて私と話してくれそうな人はおらず、話は殆どできず…
私もお初なのでなかなか話しかけもできず、当然保育士さんからの細かいケアも無く、何して良いか分からず泣きそうでしたo(TωT)o

そんな孤独感半端ない中、ベビ子は私のことをじっと見て、時には笑ってくれました。
自分は1人じゃない、この子はずっと私を見ててくれてるって当たり前のことに今更気付いて…
私は早くラクになりたいとか、スマホ見て息抜きしたいとかで、ベビ子を1人で遊ばせてばかりだったんだって気づきました。

ベビ子が30分でグズりだしたので、それを理由に早々に退散し、家でスマホ投げて、テレビもつけないで、ベビ子といっぱい遊びました(*´ー`*人*´ー`*)
一人遊びもなるべく見守るようにしました。
そしたら、ずーっとグズグズしなくなり、何故かお昼寝の時間がのびました。

私の落ち度に気付かせてくれた支援センターには感謝ですが、大人数の中で1人放置のショックがまだ抜けませんo(TωT)o

予想外に長文になってしまった…w