※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりか
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。ボディソープとケア方法を教えてください。顔と体の湿疹についても。

お世話になってます。乳児湿疹のボディソープについての質問です!
現在1ヶ月半の娘に乳児湿疹が酷くなってきたので、皮膚科に行ったところ、保湿剤を処方されただけでお風呂はお湯で流す程度でいいといわれてつづけているのですが、なかなかよくならず最初は顔だけだったのですが、だんだん足にも湿疹ができ酷くなってきたました。
そのため、ボディソープとボディケアを見直したいと思っております!
なので、おすすめのボディソープと顔や体のケアの仕方を教えていただきたいです!!お願いします!

コメント

pipipipipi

うちは、坊ちゃん石鹸ていう固形石鹸に替えて、薬を塗って保湿してたら治りました😊

• さんりか

さんりか

坊ちゃん石鹸ははじめて聞きました😳
    ネットでの販売ですか??

• 3月30日
  • pipipipipi

pipipipipi

その辺のホームセンターやスーパー・ドラッグストアとかでも売ってますよ😊

• 3月30日
  • さんりか

さんりか

ありがとうございます😊

• 3月30日
りんご

ボディソープはアトピタ使ってます!
1ヶ月頃の乳児湿疹であれば、脂の過多からくるものかと思うので、泡で優しく洗うといいと思います!

うちは乳児湿疹がおさまった3ヶ月くらいから一気にカサカサになったので、3日に1回くらいしかボディソープは使ってません。

• さんりか

さんりか

アトピタもいいって聞きます!アトピタの使用で洗顔なども行っていますか??
    月齢でケアがまた変わってくるんですね😣

• 3月30日
  • りんご

りんご

洗顔もアトピタですよ!

保湿剤は皮膚科でもらってます(^○^)市販のものはことごとく合わず、皮膚科で処方されたものを使ったら一気にモチモチになりましたよ!

• 3月30日
  • さんりか

さんりか

ありがとうございます☺️
    別の皮膚科に行って見ようと思います😣

• 3月30日
にゃんこ先生

我が家はarauを使っていたのですが、どこかからプレゼントで頂いたジョンソンのソープに変えて、保湿の回数を増やしたら改善しました!
保湿もジョンソンのローションですれ

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

すいません💦
    ですね!です(笑)

• 3月30日
  • さんりか

さんりか

そうなんですね!ジョンソンもいいて聞きます😳保湿は1日3、4回はしてましたか??

• 3月30日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

お風呂上がりと、朝顔を拭いた後と、散歩の前に塗ってます!

• 3月30日
  • さんりか

さんりか

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 3月30日
ぽんぬ

うちはボディソープも保湿剤もアトピタです💡
どんどん酷くなるようなら別の皮膚科か小児科で、お薬出してもらうのも手だと思います💡
経験談ですが、保湿剤だけではなかなか治すの難しかったです💦

• さんりか

さんりか

アトピタ検索サイトでも好評でした😳
    そうなんですね😣セルフケアではなおすのは難しいんですね😭

• 3月30日
まー

固形石鹸をつかうように、助産師さんにいわれました!牛乳石鹸がいいそうです。

• さんりか

さんりか

牛乳石鹸はベビー用のですか??😳
    青箱または赤箱ですか😣🙏?

• 3月30日
  • まー

まー

青いの使ってました

• 3月30日
たろす

うちの小児科では必ず洗剤をつけて顔もしっかり洗うようにと言われました!子どもは大人と違って汗をかいたり皮脂の分泌も多いからだそうです。
アラウのボディソープを使ってます😃赤くなってしまった部分は皮膚の炎症が起きているので保湿剤だけではダメで、薬塗らないと治らないですよ!!

• さんりか

さんりか

そうなんですね😣しばらく洗顔もしてみます☺️
    炎症が起きてるんですね😭違う皮膚科に行ってみます😭

• 3月30日